旅犬はんとのおさんぽ日和

カフェ、公園、キャンプ、道の駅、軽キャンピングカー(インディ727)るびーで行く、おでかけ日記。 

通院三昧 アレルギー

2019年04月09日 | はんとの日記
あーあのはんとです。
31日に病院に行ったお話を報告して、1日も病院に行って きました。
1日に診てもらったのは、週1 来てる循環器の先生。
2日連続で 点滴と注射して まず 消化器症状を治しましょう。
ベトメディン は、中止。
食欲も回復して、下痢と吐きの原因と疑いをかけられた 満腹感サポートに チャレンジしたところ
大丈夫👌
寝てばかりで苦しそう 嘔吐下痢の原因は、ベトメディンということに。
6日 土曜日 、1日に診ていただいた 循環器の先生に再診してもらうため 1時間半のドライブ〜。




ピモベハートを飲むことになりましたん。



7日日曜日朝から飲んで 8日9日と無事通過〜飲み続けることができますように。
夜中 苦しくなって 起きたり しなくなったよ。
咳は まだ ちょーっと 出るな〜。6段階のステージ3 ここで 進行を止めるぞ。
ピモベハートは、2キロの子の処方。
かーさんに チワワん ぐらいしか 飲んでないんだよ。飲めるよね!って、負けず嫌いをあおられる。
負けるもんか。吐かないぞ。

診ていただいた 循環器の先生 もと主治医の先生の話しと同じってこともあって
とても信頼できそう。継続して診ていただいく 循環器主治医の先生になってもらおうと思ってる。

ベトメディン って、消化器症状 起こすこともあるんだ。
飲んで良いよの循環器の先生は、強い副作用出た子 1人もいない 安心な薬 というから、
まじ 薬ぢゃない思って 飲み続けてたら 死んでたさ。

つぎに診てくれた循環器の先生は、この子 ワクチンとか なんでもなく ずっと 打ててました?

打てない

フード変えた時、よく 吐きますか?

吐いたことない

の質問から、薬で体調崩してると 判断 してくれたよ。

顔も 腫れぼったくて どんより してた。なんか苦しくて 寝てばかりで、心臓悪くなったんだと
思ってた。
アレルギーだったなんて。危なかった。

日頃から アレルギーな子は、ベトメディン 処方されたら 注意してね。
飲む時は、少しから始めて だんだん 定量にする ように 先生に言ってな。

フォルコールは なんでもないよ。バニラの香り〜うまい
頑張るよ〜


byはんと

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピンタワちゃん)
2019-04-10 16:07:26
ハント君いろいろ挑戦、頑張って偉いね
おっかぁを信じて頑張ろう!
モモの心配事は胆泥と乳腺腫瘍
胆泥は今ウルソ飲んで16日に血液検査します
乳腺腫コリコリだいぶ大きくなったけど、先生は切らないって。。。
ホントに痛くないのかな?悪性じゃないのかな?って心配です
返信する
Unknown (ピクシーパパ)
2019-04-10 20:09:06
ハントくん、大丈夫かな。
ピクシーもそうだったけど、歳を取ると食事の好みも
変わってくるし、食事には大変だと思います。
薬に対するアレルギーも若い頃は。跳ね返していたけど
歳を取ってくると違うもんね。
ピクシーが成犬式を迎えられなくて、悔いているので
ハントくんには長生きして、成犬式を迎えて
欲しいんだ。
その為にも応援するから、頑張ってね!
返信する
Unknown (まろんごぅ)
2019-04-11 13:37:38
お薬のアレルギーが原因だったんだね
気づいてもらえてよかった!!
怖いね~~
まろんも今までは 
お薬でアレルギーでたことないけど
年齢とともにってこともあるから
頭に入れておくよ。。
はんちゃん 飲めるお薬でがんばって
いい体調にしていこうね!!
返信する

コメントを投稿