旅犬はんとのおさんぽ日和

カフェ、公園、キャンプ、道の駅、軽キャンピングカー(インディ727)るびーで行く、おでかけ日記。 

ギンガ散歩命令

2021年08月16日 | はんとの日記
はんとです。
かーさんに 感謝してること もーにぃとげんにぃが いたこと。
悔しいこと ギンガと散歩したり遊んでやれないこと。

はじめてのギンガの診察で、今までは わんこたち いっぱいいたから、
自然に社会性が身についたけど、ひとりっ子なので パピー教室に
通ってくださいと。

今どきのパピーは、パピー教室がある〜良いな〜。
それに 遺伝子🧬検査、マイクロチップは、あたりまえ。
混合ワクチンは3回。昔は パピー2回ってこともあった。

コロナワクチンのおかげで、ワクチンの副作用について みんな知識が
豊富になったことはよかったな思う。

動物病院🏥もわんこの親も ワクチンアレルギーを軽視してたよね。

ワクチンは疫病と戦う素晴らしい武器である。しかし、個体によっては、恐ろしい反応を
もたらすものでもある。

ワクチンの話は、別の機会にまた。

8月1日 日曜日 ギンガは、無事に5ヶ月になり 検診にいきました。
ちょい前に、はんのフード入ってたタッパー食べたりして吐いて、
石やとうもろこしの芯が、詰まってる疑いで、レントゲン撮りました。
詰まってはいなくて、自力で出せてるということで、開腹手術にはならず
良かったよ〜。
だんだん 美味しいものがわかって 美味しくないものもわかると
食べ物じゃないのは、食べなくなるそうだ。

そして ギンガ は 1日2回 2時間の散歩をするようにと。

はんは、げんにぃの真似して ついて歩くだけだった。
お手本なしのギンガは

やだ〜出発から3分後

疲れた顔
⬇️

もう無理



帰るなら 歩くよ


毎回
寝そべり 散歩断固拒否犬


良いのか わからないけど。
散歩に行けない雨の日が続いても
お外に出れないなぁって ショックなし。

やっと 外ティッコできるようになった。
15日 16日 続けてできたら、もう できるかな。




この日も





この日も




頑張れ




ドッグランは好きらしい








先生は、時々走ってもいいけど 歩く散歩をするようにとのことだからな。
ギンガ 歩かないと筋肉がつかないぞ。

最近の子は もしかして ウォーキングマシーンとか好きかもなぁ。

いっしょに歩いてやりてぇ。

byはんと 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピクシーパパ)
2021-08-17 19:57:52
ピクシーも銀河くんと同じだったよ。
公園では元気に歩くけど、近所では歩かなかったです。
理由は、知らないところで置いてかれたら大変だから必死について来てみたいです。
そこでピクシーの時は、それを利用して家からは離れた場所まで抱っこして行って
散歩させました。
これは大成功で、散歩コースを固定する事もなく
ピクシーも歩くようになってくれました。
銀河くんも一度、知らないところまで抱っこかカートで行って試してみて!
返信する

コメントを投稿