旅犬はんとのおさんぽ日和

カフェ、公園、キャンプ、道の駅、軽キャンピングカー(インディ727)るびーで行く、おでかけ日記。 

意地悪くん

2020年07月19日 | はんとの日記
はんとです。ひさしぶりに 晴れたよ。かーさんは、朝寝坊して せっかく 天気良かったのにと 自分の朝寝坊を呪っていたよ.

かーさん 昨日は、カフェ友と考えた人すごいわのパン屋さん行って、
テラス席わんこオッケーと
食パンの売り切れを確認して、むさしの森珈琲に行ったら 混みっぷりに驚きつつ
ランチして、新しくオープンした 閖上のスーパーに 行ったよ。
ひさしぶりの プチ旅 楽しかったそうだ。

詳しい報告は、また 後で。

さてさて 晴れたよ〜ときた 意地悪 ソーシャルのお写真です。


ソーシャルがうちの前の道路にいるとき ディスタンスが、ササッと
走って行く姿が見えたんだけど、ソーシャルも気がついて 追って行きました。

その後 チラッとも ディスタンスの姿を見ません。

かーさんが、飼育放棄に遭ってると思われる ディスタンスが、かわいそうだ。
弱いものを踏みつけにして 襲いかかって 追い出して
自分たけ ここら辺で ごはん 出してくれるとこは、全部 自分のもの。
独り占め。

どう思う?
ソーシャルは、リーダージップをとれない?
そもそも 群れで 生活しない?

道の駅で 猫がごはんの時間に いっぱい集まってくるの見たんだけど
群れではないのか????

かーさん かーさん 猫に犬を求めるなかれ。

猫は、勝者こそ 幸せをつかむという 習性なのかね?

はんもよくわからない。


目の見えない子いれば その子の目になろうと導き
歩けない子がいれば そのペースにあわせ
凹んでおやつをもらいにこない子がいれば 持っていき
ケージに引きこもる子がいれば いっしょに 食べようと
誘いに行く。
自分さえ良ければ幸せで満腹という わんこたちに 出会ったことがなかった。
そういう子が、家族にいなかったこと ほんとうにありがとう。
素晴らしい子たちと出逢ったと 涙する かーさんでありました。

では ソーシャルの 続きをみよう。

ごはんあるの↓チラッと見




美味しくないのは要らないよ↓

シーチキンは、食べる↓

シーチキンうまい↓ 




うまいとこは 食ったぞ↓


もう 要らね 残して 帰る↓

あっかんべ〜チキンくれろ↓


そういうことで あーだこーだ 言っても ソーシャルはソーシャルだし。
ディスタンスの幸せを願って過ごすしかないさね。

さてさて みなさま 朗報もありすよ。

魔法の薬で(先生がそう言ったんだって)鼻が効くようになったかーさんは、
絆ファミリーにいただきドライフラワーにした お花の香りに
感動してるよ。ドライフラワーって こんなに 香りがするんだぁって。

こんな時期ではありますが、お花のお礼を送りたいと思っているので
ご笑納いただければ幸いです。

はんの旅立ちの日に咲いた ハートの花びらの白い花 オルレアの種も
送るので、育ててみてね。

庭ないっ。庭に植えたくないって方は、鉢でも大丈夫。

秘密の場所に 捨てて こっそり 咲くのを 期待するのも 楽しいかな。

白い方のお花の種 ピンボケだね💦ピンクの花は、薔薇で バレリーナ

これね ピンクの花は ガウラ

それじゃまたね。

お返しは、一気に送れないので だいたい 年の順番に 小出ししまーす。

くじ引いて もらった鉛筆と かーさんが使う髪飾り 

クマ かわいいな ピリナ 似合う。
げんにいの ティアラみたいだ。

お友達もやってみるかい?


byはんと 

























最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピクシーパパ)
2020-07-20 20:01:13
犬と猫は違うから、しょうがないよ。
犬は群れで行動するけど、猫は単独行動だからしょうがないよ。
お花のお礼はいらないよ。
その代わりにコロナが落ち着いたら、エンゼルフォレストで
虹の橋のたもとに行った、我が子の自慢をしながら飲もうね!
それと花の種もダメだよ。
自分には育てられないから、かあさんのところで、お願いします。
忘れてた!
匂いが分かるようになって良かった!
これで食事も美味しく食べられますね!
返信する
Unknown (マルタ)
2020-07-20 23:56:31
クリッとした目がかわいいね。
種から育てるって子供のころやったことあるよ。
最初に双葉が出たっけ。
ドライフラワーの香り嗅げたんだね!
柔らかくて自然で落ち着いた匂いだよね。
良かったね!
あれぇ?ぬいぐるみ増えた?
多頭飼いだ(笑)
返信する
Unknown (まろんごぅ)
2020-07-21 14:56:33
にゃんこは 基本群れで暮らさないから
その分みんなたくましいなって思うょ~
鼻良くなってるんだね よかった!!
会った時 いつも鼻水苦しそうだったから~
もっと早く治療すればよかったのに(笑)
返信する
Unknown (ピンタワちゃん)
2020-07-21 15:54:15
鼻、良くなってばんざ~~~い!!
良かったね!
猫ってマイペースだから群れになりたくないのかな?だからマイペース好きな人は猫がすきなのかも???
コミュニケーション好きな人は犬好きなのかもね
返信する
Unknown (すみこ)
2020-07-26 20:19:28
猫ちゃんは生活様式がワンコとは全然違うのかな。
野良ちゃん達は自分が生きていくのに必死なのかも。
鼻、よくなってよかったね~。
匂いがあるとないとじゃ全然違うよね。
ピンクのガウラ綺麗だね。
河川敷には白のガウラしか咲いてないよ。
返信する

コメントを投稿