旅犬はんとのおさんぽ日和

カフェ、公園、キャンプ、道の駅、軽キャンピングカー(インディ727)るびーで行く、おでかけ日記。 

雨降りお見舞い申しあげます

2020年07月11日 | はんとの日記
雨降りお見舞い申し上げます。
お元気ですか?

陰ながらみなさまの生きるを応援してる はんと  です。

⭐️マルタかーさん 人が我が子を手放していい 赤ちゃんポストあるから、犬猫も生きられそうなとこに捨てるのは、罪じゃないとか 罪が軽くなるとか 言う人もいるそうで、バカヤローと叫びたくなるね。
人間なら 法律が守ってくれることが多いけどな。

⭐️ピクシーパパさん 保護犬猫のボランティア活動に関しては、私も同感です。
また 話題にします。

⭐️まろんごぅさん わんこもあるんですね。 まだまだ 足りないね みんなの愛。
野良犬は、ここ何年か 見かけることなくなったよね。
数年前 迷子のわんこを保護してセンターに預けたとき 犬殺処分は
ここ数年 ほぼゼロだけど にゃんこはなぁ なかなか 減らないという
話だった。

⭐️ピンタワちゃん 優しい 気持ちと思うけど 捨てては ダメだ。
ボランティアさんに直接知り合いがいなくても、保健所や動物管理センター
その他名称のとこに 預けると 殺処分前に ボランティアさんたちが、
引き出してくれることが 多いようです。 
里親探しをしてくれるとこに 直接 お願いすることもできるでるし。

では。かーさんの通院報告。
初めての 大きい病院 通院2回め。

先生 魔法の薬だから 良くなったね〜。
速攻で手術しなくても 一時的には 良くなったらしい。
魔法の薬を やめて 1ヶ月後 どうなってるか 見せに行くんだって。

ステロイドは 確かに 魔法の薬。はんもかーさんも 命つなげたもんね。

帰りは 久しぶりのコーヒーの香りしたようと 嬉しそうに帰ってきて、
ショッピングモールに また 出かけて行った。
今どきの検温すごって スマホみたいなので わかるんだ〜と
わんこ用もこんなのあるといいねと 言ってた。

もうひとつ 下の右の写真は、お供え お供えと 置かれる おやつ。
岩手盛岡とお菓子で くるみの森。



くるみいっぱい

かーさん 庭のラズベリー収穫したんだよ。
収穫時期 失敗したそうだ。来年は いっぱい収穫して いっぱいラズベリーソース作りたいって。
ラズベリーの美味しい香りも味わえたそうだ。
左の鼻は、匂いしないんだって。




ラズベリー すくね〜

それじゃ またね〜byはんと 


あれ このユリ 今年 咲いてね〜💦















最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピクシーパパ)
2020-07-12 13:59:22
風で鼻が詰まっただけで、匂いを感じなくて
食欲がなくなるのに、ずっと匂いを感じなかった
食べる楽しみを失うのと一緒だから、早く治して下さいね!
返信する
Unknown (まろんごぅ)
2020-07-12 16:01:26
検温サクっとできるのすごいね
わんこのも欲しい~~
お出かけ油断しないで 
気をつけてね~
まろん地方 どんどん増えてて怖いよ
げんはん写真 かわいすぎるーっ
返信する
Unknown (すみこ)
2020-07-12 19:20:46
病院お疲れ様です。
大きい病院は会社を休んでいくことになるので、不便だなぁ~ってしみじみ思ってしまうよ。
検温すごいね、そんなスマホみたいなのでさくっと分かっちゃうの、見た事ないよ~。
体験してみたい。
ラズベリー、お家で収穫してソース作って食べるなんて、最高だね。
ユリ、咲くといいな、ってもう時期じゃないのかな。
咲いて欲しい~~。
返信する
Unknown (マルタ)
2020-07-13 10:44:43
薬で半分だけでも良くなってうれしいね。
バッチリ治って食生活が送れるように早くなるといいなぁ。
私は逆にちょっとした匂いも察知するので、くさいのもね。
それもいいんだか悪いんだか。
くるみの森、美味しそうだな~
健康管理しっかりやらないと、
ゲンタ君はんと君にコツンってやられそうだ。
いつも見ててもらえて遠くて近い存在かな。
返信する
Unknown (ピンタワちゃん)
2020-07-13 17:08:01
ごめんごめん、前回コメントの書き方が悪かったね
私自身は捨てる気も無いしね

ただ、ボランティア出来るかと問われたら気持ちはあっても出来ないと思うよ
だから余計そういうボランティアさんを尊敬します

ラズベリー美味しそうだね!
鼻、少しでも良くなって良かった
返信する

コメントを投稿