旅犬はんとのおさんぽ日和

カフェ、公園、キャンプ、道の駅、軽キャンピングカー(インディ727)るびーで行く、おでかけ日記。 

登米高等尋常小学校

2015年11月08日 | 宮城県北


現在は、教育資料館。
犬連れで館内には入れませんが、お庭の散歩オッケー。

スタッフの方が駆け寄って来られたので、わんこダメ~なのかとドッキリ。
かわいい~~ですね~。撫ででいいですか~でした。
よかったあぁ。







ぶっちょー。はんは、給食の時間好きだね。





こんな素敵な小学校に通ってみたかった。
井戸から水汲みして、お掃除してたそうです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピクシーパパ)
2015-11-09 12:31:40
小学校は、鉄筋コンクリートだったけど
木造校舎ってなんだかすごく、懐かしいですね。

返信する
Unknown (すみこ)
2015-11-09 22:05:21
すっごい味わい深い木造校舎ですね。
こんな小学校に通うのって素敵。
中に入れなくても、
お庭のお散歩だけでもいいな~。
返信する
Unknown (acefeel)
2015-11-09 22:37:57
外から見る雰囲気がいいからね~。
ウッドデッキみたいな廊下 素敵。
返信する
Unknown (ピンタワちゃん)
2015-11-10 01:45:30
高等尋常小学校・・・懐かしい響き
母は大正生まれなのでよく聞かされたよ
撮影に使われそうな素敵な校舎ですね
ハントくんぶっちょ(笑)
お疲れだったのかな?
返信する
Unknown (まろんごぅ)
2015-11-10 16:01:21
すごいね~~~~
こんな小学校 見学してみたいかも~~
なんか おしゃれだwww
返信する

コメントを投稿