旅犬はんとのおさんぽ日和

カフェ、公園、キャンプ、道の駅、軽キャンピングカー(インディ727)るびーで行く、おでかけ日記。 

ガーデンサンルーム工事 12日め

2017年01月29日 | ガーデン


はんだけどぉ。

えっ 大工さん 来ないの?

なんでだよ〜。


材料にかけてた ブルーシート干した。


日向ぼっこ〜お着替えしてないと 同じような写真の間違い探しになるよ〜。

今日は、おっかぁの塗装作業。
扉を塗るよ。



焚き火用 端材も 確保〜。



りっぱな資材置き場も明るい時間に撮影





資材置き場も設営にあたり、28日 ブルーベリー移動。
土用期間中で、土偶神様すみませんしたけど、間日で 土偶神様 天にいる日で
土掘って良い日 でした。\(^o^)/良かった。





見てろと言われた。


良いんじゃね。


カントリーグリーン これ塗ってるよ。


リク〜


駐車場は、腐ったデッキのみとなりました。


昨日つけたフック

フックだらけ

網戸がないから、スクリーンタープ下げられるようにと思ってたのに
フックつけてもらう時、忘れてたらしい。
やみくもに ど真ん中。
おいおい。
蚊に刺されないように 頼むよ。

夜 目隠しと防寒に ロゴスのパネルカーテンも 下げられるようにと
思ってたのに、忘れたらしい。
こんなにフックついてるのに。ど真ん中 。端っこにいるだろーよ。

これは、↓ 外した リードかけたり だって。


そして、外〜 ↓





外ののフックは、
タープ張れるように。サンルームサイドタープ。

そういうわけで フックだらけの報告。

今日は、塗装汚れも目について 汚れ落しの作業もあったよ。
ガラスにはねてる。



色 良いね👍



おっかぁ 見てるよ。





壁塗り開始。
思ったより赤い〜。



おっかぁ 頭を抱える。。イメージと違うと。
もう 塗るしかないだろ。



塗れよ。マホガニーレッドは、ダックスフンドのカラーだ。



缶には、けやき という色の名前が、書いてあるけれども。
マホガニーレッドとしようぜ。



ちと 違うかな。



どうでしょう?



違う色 重ね塗り しようかな と。



見慣れると 良い感じ?





そして 日も暮れてきて 扉 戻せず



なんとか 1枚 はまった。



1枚は、入らなーい。SOS 。

戻せない時 電話くださいって 優しい大工さんだよ〜。

それでは 塗装の続きは、また 週末。


これ マホガニーレッド は、安っぽ〜い感じになる〜?
カントリーグリーンかチョコレート色 どっちいいかな?

by はんと

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみこ)
2017-01-29 22:12:19
サンルーム、ホントに着々と進んでるね♪
塗装するの大変そう~。
色のイメージとかちょっと違うとか、
塗った後に気付くと困るよね。
でも、色、悪くないと思うよ~。
フックがたくさん、使い道は色々と便利そう♪
ドッグプレートがいいワンポイントになってる~(*^_^*)
その後ろ姿がもうリクにしか見えない(笑
ドッグデプトのもいいね♪
返信する
Unknown (ピクシーパパ)
2017-01-30 14:33:22
ハントくん、おっかぁの塗装で
手作り感が良いね!!!
秘密基地みたいで、自分もそういう部屋が
欲しくなっちゃいましたよ!!!
返信する
Unknown (chocoひなママ)
2017-01-30 23:19:27
おっかぁ ペンキ塗り頑張ってるね~
凄い!凄い!!
フックもいっぱいついたね~
ドックプレート可愛い
返信する
Unknown (ピンタワちゃん)
2017-01-31 09:26:06
塗装大変そう。。。
いろんな色で出来上がるんだね
1色にしないところがおしゃれなのかな?
ピンタワ、センスがなくてわからないよ。。。
りくちゃんのプレート可愛いね
ピンタワのも使ってくれてありがと
返信する
Unknown (まろんごぅ)
2017-01-31 17:33:40
すごいすごいーーーっっ
やることたくさんで大変そうだけど
着々と進んでる~~~
カントリーカラー すっごくかわいいね~
楽しい かわいい お部屋になりそうだっ
返信する

コメントを投稿