旅犬はんとのおさんぽ日和

カフェ、公園、キャンプ、道の駅、軽キャンピングカー(インディ727)るびーで行く、おでかけ日記。 

歯茎腫れたままなの

2017年04月19日 | ガーデン
はんとだよ〜。心配ありがとうございます。

歯茎の腫れ治らないんだ。犬歯抜かないとダメかな。
ぬいぐるみは、大事にして おもちゃ噛まないで、家壊して 犬歯折ったり
いろいろ やらかしたから、歯石もつきやすくて 炎症起こしたんだって。
悪い子した 自分のせい。(涙)

歯磨き痛いって言うと やるんだよって 容赦無く (T . T)

先生の話では、歯石で 心臓や腎臓が悪くなると言われるけど、それは
心配ないって。

おっかぁが言うには、脳にばい菌入る 熱持ってたし この頃 はん ほけーって 顔してるから
ばい菌で ボケたんじゃないかって。

鬼〜


げんにぃの使ってみた。

🌸ピンタワちゃん ももちゃん と おデート❤️したいな。遊びに来てな。
ボクさんに 怒られちゃうかな。

🌸マルタかーさん ヨーグルト大好き❤毎日 食べてるよ。



ネットで 1番安価なやつ チョイス なかなか 使いやすいよ。
耳 ふきにも いいな。

今日は、ものすごく 風が強くて デッキの草ゴミ入れてた 鉢が飛んで 割れて
とっちらかった。おっかぁ 駅行ったり 仕事で散歩 飛ばされそうで たいへんだったらしい。
重いのにな。
げんにぃ 風で 浮いて びっくりしたことあったよ。

歯につく食べかす 給水器で取れないのも よくないかなと。
この 写真 げんにぃの給水器の方 飲んでるよ。



食後は、こっちも飲めと。


もーにぃの水 汚くて 飲めないって はん 飲まなかったから こうなったの? (T . T)
年とると 食べかす 歯に ついちゃうんだね。年 とってみて わかったよ。

お庭 ジューンベリーの花 咲いたよ。
207.4.18



かわいいべ。腰に悪いのに やらされる⬆︎⬇︎

おやつ くれろの 立ちポーズ⬇︎


いちご🍓

頑張り屋の水仙


はろ〜 わん!はん 吠えちゃった。近くの チワワさん 仲良し しよう。




またな〜

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マルタ)
2017-04-20 11:53:34
はんと君、悪い子じゃないよね~
とってもいい子だもんね~
歯茎が腫れたら、ご飯食べずらいね。
ハブハシ、タフトブラシはうちと一緒だよ。
最初のはちょっと固かったけど、こっちは、良い感じです。
腰に悪いポーズだけど可愛いね。
はんと君が吠えるなんて珍しいね~

返信する
Unknown (ピンタワちゃん)
2017-04-20 12:54:07
歯茎痛いのに歯磨きされたり腰に悪いのに立っちさせられたりハント君災難だね〜
歯磨きシートがいちばん簡単で良いよね
給水器の水よりガブガブ飲む方が良いのかな?
モモはお散歩用に給水器型のボトル持ってるけどチョロチョロしか飲めないから嫌いみたい
モモもダイもガブガブ大好きだよ
ほんと、おデートしたいね〜
毎朝駅に貼ってる7月仙台就航ってポスター見て歯痒くなるよ
モモも機内に乗せてほしいーーー!!
80分で到着だって
早くて安い!
新幹線時間がかかって高い!
返信する
Unknown (ピクシーパパ)
2017-04-20 14:25:09
ハントくん、大丈夫かな???
先日、ピクシーは歯茎が腫れてご飯が食べられなかったんだよ。
痛い時は、おっかぁに言ってすぐに病院に行くんだよ!!!
返信する
Unknown (すみこ)
2017-04-20 22:25:31
ハント君、大丈夫?
まだ腫れてるのかな。
歯茎が悪くなるとばい菌が脳に、って聞くよね。
私もそれが心配で、歯槽膿漏になってないかと歯を見るんだけど。
なかなか歯磨き大人しくさせてくれなくて。
リクのお口の状態心配です。
歯磨きシート、リクも同じの使ってるよ(^_^)v
返信する
おなじだね (たく)
2017-04-20 22:53:39
ハントの近況読んでたら思わず自分と同じだと実感。たくも歯が悪く未だに歯医者さんに行ってるよ。
今では、ホトンド無くなった(>_<)
唯一揃って残ってる前4本もギブス処理してるから良いけど、後何年と言うか何ヶ月もつかビクビクしながらの毎日だよ。
腰も若い時に沢山無茶して使ったから、今では物持つにも再診の注意が必要だよ。
デモ本日のトップニュース見たいに3億は、持って逃げれ無いな
腰痛いのてマジに辛いよね。
たく毎朝体操してるよ。
ハントも散歩リズムに乗って歩くと良いかも。
返信する
Unknown (まろんごぅ)
2017-04-21 14:07:48
まろんも歯抜く前
様子がおかしい事が多くて
謎のパニック発作とか
奥歯抜いてからは
今の所は無くなったよ~
歯が原因かは わからないけどね~
腫れ はやくおさまるといいね。。
返信する
Unknown (カメ)
2017-04-21 15:00:49
はんちゃん腫れはひいたかな?
わんこは虫歯にはならないけど、
歯垢たまると他に影響出てくるんだね。
ルキヤも歯磨きペーパーで口に手を入れて
磨いてるよ。
はんちゃんポーズお疲れ様(*^_^*)
ご褒美欲しいね~☆
返信する

コメントを投稿