旅犬はんとのおさんぽ日和

カフェ、公園、キャンプ、道の駅、軽キャンピングカー(インディ727)るびーで行く、おでかけ日記。 

げんたがくれた時間

2018年06月27日 | はんとの日記
おはようございます。はんとです。梅雨空ですね。
今日のお話は、悲しみの事だから、おっかぁがしようかと言ってくれたけど、
はん 頑張るよ。

ピクシーくんから最後のプレゼントだよって おっかぁが言うんだ。

はん おいで〜。


はーい。
きたっ。

ピクシーくんが大好きな 鳥のたたきだよ。


美味しそう。
レイクレジーナか レジーナの森 見ながら 食べるだよね。

くんくん。ピクシーくんは、これが好きなのか。

早く キャンプ行きたいな。

今年は 高齢なってきたから いっぱい逢おうって ピクシーくんちと約束してるから。
絶対 キャンプにくるよ。

おっかぁ みんなで 思い出語りながら 食べるのが 供養になるって 何それ?

エンゼルフォレストで、食べるよ。
ピクシーくん ありがとう。

逢えないのかな。。。



真美くん 悲しくて寂しい日々 どうしてるかな?

お友達のうららちゃんは、お姉ちゃんのチワックス様に支配されていたから
解放されて、下痢ばっかりしてたのも治って 元気になったそうだ。



はんは、げんにぃがいない日々は、辛く悲しい毎日で、ごはん食べても
吐いたり げんにぃのケージに張り付いて みんなおっかぁのせいだ げんにぃ
返してと 怨みの眼差しを向けてた。何もかも灰色。
このままでは はん も 死んでしまうと 思ったそうだ。

かーさんが、はん よーく聞きなさい。
はんは、どんな未来でも げんが生きてた方が よかったと思うけど。
かーさんも げんが 16歳 17歳 18歳と だんだん よぼよぼになって 介護されながら ようやっと
生きてる日々を望んでいたけれど。
神様が決めたこと。

げんの介護の時間に はんも付き添う日々が過ぎて 行くのは病院ばかり。
それが3年あって
げんが旅立った頃 はんも よぼよぼになってて 3年 頑張って生きてくれたら
はんの 家と病院 な 日々は、6年も続くことになる。
そんなの はん かわいそう と げんは 思っていたと思う。
3年介護できるのは、奇跡ではあるけれど。そんなに長く続くことはあまりない。

ほんとは大きくて 力も強いのに 兄たちが上 。負けるが勝ちということもある と
日々を教え込まれ 徹底的に 服従訓練させられた はんは、可愛そうだったかもしれない。
げんは、全部 わかってて お預かりの子も増えたりしても ちゃんとリーダーやってこれたのは、
はんが支えてくれた おかげだって 思ってたと思うの。

だから げんが 介護の日々に付き合わせら はん かわいそうだ。
かーさんが空に 来るまで 語り尽くせないほどの 楽しい 思い出持ってきて と。
ブログ見返してながら いいいいっぱい 思い出話 してくれよって
げんがくれた 時間なんだよ。

ね。元気 出して いこっ。て かーさんが。

最近 おっかぁの帰りが遅いから、ブログ なかなか 更新できないけど
げんにぃに 思い出話しするのに 忘れちゃうから ちゃんと ブログにしないと
ダメなんだ。頑張るから みんな 応援してね。

はんも お兄ちゃんにしてあげた方が 元気出るかな。寂しくないかな
張り合い出るかな。と
おっかぁ 考えて 病院の先生に相談してみたら 若い子 では はんちゃん 疲れちゃうから
保護犬の子とか 同じ年 くらいの子がいいと。
そうかと
申し込んでみたりしたんだけど これがなかなか 狭き門。病気で 高齢な子 でも 何件か
申し込みがあって うちは 審査落ち ばかり。
新しくお迎えした子の看病に かかりっきりになったりしたら、本末転倒 。
やめることにしたんだ。

とにかく
おっかぁといっぱい思い出作って げんにぃに 持ってくこと。
げんにぃがくれた時間を大切に生きること。
頑張らなくゃ。

かーさんと過ごす かけがえない時間を大切ににしなくちゃ。
かーさんも はんと過ごす かけがえない時間を はんが輝いていて 自分も楽しくて最高に
幸せと言えるものにしたいんだって。
介護記録 作りたいって言ってるよ。

byはんと




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピクシーパパ)
2018-06-29 08:52:10
ハントくん、ピクシーといっぱい遊ぶをしたのに
守れなくてごめんなさい。
ピクシーの代わりに謝るよ。
真美は、やっぱり自分が連れて行ったと思ってるみたいです。
たくさん抱きしめあげたいけど、ピクシーがいなくなって急にするのも
勘の良い真美が変に思うので、ひかえています。
ブログは続けていて良かったと思います。
数年前の6月の記事を読んで、ピクシーの思い出にひたっています。
返信する
Unknown (まろんごぅ)
2018-06-29 11:01:07
真美ちゃんの今のさみしさは
はんちゃんが1番わかるよね。。。
まろんも兄弟が欲しいと思ったけど
難しい性格だし あきらめたんだぁ
その分 いっぱい愛してあげて
お出かけもいっぱいして 
わがままっ子でもいっかなって(笑)
はんちゃんと げんちゃんは
いっつも ピッタリ寄り添って
双子みたいだったよね~~
今が かけがえのない大切な時間って
最近 痛感するよ。。。
返信する
Unknown (マルタ)
2018-06-30 10:44:17
げんちゃんもハント君も元気だった頃は順番があった、うちも今そうだけど。
げんちゃんが病気になったら付きっきり、当たり前だよね優先順位だね。
その姿を見て羨ましがったりはしないよねワンちゃんは。
はんと君だけになったら愛情一人占め、それもいいんじゃないかな。
げんちゃんの分も一緒にお出かけ頑張ってること、一生懸命やってること、私は凄いな~って思ってる。
全て平等なんだよね。
これからもお出かけ楽しんで思い出いっぱいつくってね。
介護日記もいいよね。
私もそのうちやるようだね~
そこまで生きていて欲しいって思うよ。
返信する
Unknown (ピンタワちゃん)
2018-06-30 14:47:08
ピクシー君からの贈り物、ピンタワ家にも届きましたよ
ピクシー君のことを思い出しながら美味しく頂きました

うららちゃんとモモ、良く似た環境だったんだね
モモもボクからスパルタ教育受けていたから当時は体重も4キロ台で細くて小さかったよ
そして、ボクはゲンタ君と同じくピンタワの愛情を一身に受けていたので、今考えるとモモの事が不憫に思えて、今はモモに愛情いっぱい与えてるつもり・・・なんだけど、どうもモモはそんなふうに感じてないような。。。

微妙にボクとは違うって感じてるのかな?
ハント君もそう?
返信する
Unknown (すみこ)
2018-06-30 18:05:51
お久しぶりです。
先日は父にお悔やみの言葉をいただきありがとうございました。
ようやく落ち着いてきたかなぁ~って感じです。
我が家にもピクシー君の大好物のとりのたたきが届きました。
ありがたくいただきました~。
リクは一人っ子だから、私がリクがいなくなった時に大丈夫かどうかが心配になる時があります・・・
返信する

コメントを投稿