旅犬はんとのおさんぽ日和

カフェ、公園、キャンプ、道の駅、軽キャンピングカー(インディ727)るびーで行く、おでかけ日記。 

水仙の球根 救出作戦

2017年03月19日 | ガーデン
おっはようござます。はんとです。

2017年3月18日 土曜日は、資材置き場に 除草シートを敷いて 重しにタイルを敷きました。
こりぁたいへんな作業になるから、資材何かに使って 減ってからと思ってたらしいんだけど、
やらねばならないと 奮起一発⁉️

水仙の球根救出作戦!


資材置き場内部に、水仙の球根が芽を出して 蕾もつけている。
このまま放置は、できない。


外のはこのまま〜。ここの中にも伸びてる。



内部に草が伸びてくる前に、除草シートも敷かねば 。


1→2→3 と 作業しました。1は、作業前。


作業できるくらい資材を移動して 除草シートを敷いて その上にタイルをしいて 完成。

たいへんだ〜。


おいらは、日向で待つ

おっかぁ 頑張れよ

今日も郵便来て、わんわんしたぞ。
鼻ズボ〜ここは ポストあるとこ〜


除草シートを敷いて出入り口は、石畳。
これに砂をとどっといれて 完成。初 除草シート使用。ほんとに草 でなーいになるよね。


水仙の球根救出作戦 成功‼︎


水仙だらけ〜〜。あとで整えてな。

はん チューリップさん🌷 植えたいな

砂ラン ごちゃごちゃ〜。あとで整えてね。

おっかぁは、原種のチューリップや原種のデージー 植えっぱなしで、
増えるの植えたいって。

byはんと

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピクシーパパ)
2017-03-19 13:24:33
ハントくん、着々とガーデンの整備は進んでるね!!!
うちはマンションで庭がないから、ハントくんの秘密基地が羨ましいよ!!!
3連休で、どこまで完成するかな???
返信する
Unknown (カメ)
2017-03-19 14:04:41
ガーデンカフェ頑張ってるね!
3連休ははんとくんとおうちで
お庭作業なんだね。
はんとくんかぁさんが3連休だと
嬉しいね!🎶
返信する
Unknown (まろんごぅ)
2017-03-19 14:33:06
水仙大好きだよ~~
いい香りだもんね~~
救出よかった!!
おっかぁ お疲れ様~~
腰痛めないようにしてね~~~
チューリップもいいなぁ♪
返信する
Unknown (マルタ)
2017-03-19 19:06:32
除草シート作業おつかれさまでした。
梅雨前にやらないと、だもんね。
庭造り、この連休で進みそうだね。
ハント君、チューリップ可愛いよね。
返信する
Unknown (すみこ)
2017-03-19 21:25:53
水仙救出おめでとう~。
たくさん咲くといいね。
我が家の水仙、白いのが咲かなくて。
前は咲いてたのになぁ、去年も今年もダメみたい。
チューリップがたくさんあると可愛いかも♪
返信する

コメントを投稿