旅犬はんとのおさんぽ日和

カフェ、公園、キャンプ、道の駅、軽キャンピングカー(インディ727)るびーで行く、おでかけ日記。 

地獄話編 続き

2021年02月13日 | はんとの日記
はんとです。

昨日の夜 誰も食べなかったフードは、かーさんが朝寝坊した9時過ぎには
空っぽになっていました。
2月13日土曜日 午前中は 誰もやってこなかった感じ。

午後になり
ボロボロのソーシャルが心配で かーさんと東側と西側を
歩いて見てまわったのですが、手がかりなし。
風なく暖かな日、お散歩する猫さんも 庭で日向ぼっこしてる猫さんも
いません。見かけたのは、1匹。ニケ猫さん 門の入り口に座ってました。
写真撮ろうと
近づいたら お庭に逃げちゃいました。

おやつを持って捜索に出動〜するとこのお写真⬇️

快晴
野良猫いないもんだね
帰ろう

白ちゃんは、16時45分にやってきて
ガラス越しに撮影

警戒はしていますが、だいぶ落ち着いた様子で
器で食べました。

警戒⬇️


食後の30分休息はなしで
完食

速攻で
立ち去る
水も飲めよ〜。⬆️

たいへんな過ちを犯してしまったことに
かーさんは気がついた。
先住猫がオスで、次のオスの子をすんなり受け入れたから
3番めオスで良かれと思ったら、3匹になると それぞれのテリトリーを
家の中に作ることもあるし、先住猫が若い猫に開け渡して 家出することも
あると。

ソーシャル ごめんよ。凶暴になったのもつらいめにあってきたからと思うし、
また つらいめにあわせてしまった。
帰っておいで。

白ちゃんをうちの子じゃないけど、
里子に出そう。首輪もしてないし 
地域猫の証 耳カットもないから 地域猫お世話チームに相談しなくても
大丈夫👌
白ちゃんは、人を怖がらないし 慣れてる。カフェ友が来ても 
リフォーム屋さんが来ても やあ 平常心。逃げもせず 行きもせず。
シャーも猫パンチも 一度もなし。
ちょっとしたことでびびるけど 神経質な感じでもない。
極めて 飼いやすそうな良い子。
たぶん 猫好き 猫慣れしてる方なら、ガシッとバスタオル捕獲できそう。
私がやって失敗すると恐怖が残ってしまい 2度とこなくなる可能性もある。

安心させてもうちょい慣れたら フードを家の中に置いて 誘い込んで
家の中に 屋根付きのケージ置いたら 入るかなぁ。
空腹なら入るね。
捕獲機とゲージって 価格同じぐらいだもんね。

完全室内飼いじゃなくても 首輪つけて 事故に合わないように
お散歩できる。

白ちゃん 飼ってください。優しい方 お願いします。

ここに来る限り白ちゃんも地獄
ソーシャルが来て逃げた翌日
ごはんください⬇️
暗がりから出てこない
なかなか食べない
キョロキョロ

あんた 裏切らないよねの顔⬇️
ウロウロ
灯りつけないでくれる

その次の日も

暗がりで食べる




ソーシャルが怖い 白ちゃんに愛の手を


ボス猫が受け入れた仲間で 上下関係の秩序を保ちつつ
テリトリーを守ってるようです。

ソーシャルにデッキに 去年 白にゃんを追い出すとき一回
その後は、デッキの入り口で 食事をしていた。
デッキは はんとの場所とソーシャルは思っていたはず。

白ちゃんに 暖かい家族が見つかり
ソーシャルが また 太りますように。
という かーさんに賛成。

ソーシャルだって 定位置で器でごはん食べる 良い子。

byはんと 













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピクシーパパ)
2021-02-14 15:07:36
そうだよ。
ソーシャルもデイスタンスも可愛いニャンコだよ。
かあさんを頼って来てくれるんだから
大変だけど二人を世話してあげてね!
返信する
Unknown (すみこ)
2021-02-14 19:43:13
猫の世界も縄張りとか難しいんだね。
我が家の周辺は野良猫がめっきり減ったよ。
全然見かけなくなったなぁ。
お家のない子はどうして過ごしてるのかな。
ソーシャルが戻って来て、
お腹いっぱいまたご飯が食べれるといいね。
返信する

コメントを投稿