旅犬はんとのおさんぽ日和

カフェ、公園、キャンプ、道の駅、軽キャンピングカー(インディ727)るびーで行く、おでかけ日記。 

ソーシャル 地獄話編

2021年02月12日 | はんとの日記
はんとです。

今日かーさんは、乳腺クリニック🏥行って定期検診してきたよ。
大丈夫ってことで、チョコクレープのご褒美を食べてました。
病気って病気になって良い人を見てるから、なりそうで怖いなと
言ってたかーさん 無事で良かったね。
かーさんは、今 病気になっても大丈夫な人の枠に入ってるらしい。
はんのこと 心配しながら 検査してたなと 思い出して
もう 心配しなくていいという 安心は、安心だけれども 
とてつもなく 悲しいね。と。
かーさんは、はんがいたから 入院する病気にならなかったんだ。

近くに薬王堂ができて かーさん 帰りに寄り道。
バレンタインだから、おやつ 買おうか?ささみ焼けば良いね。
と 買わずに帰宅。
はんがいる頃に ここできたら、食べるもの探し ラクだったのにね。
猫ちゃんフードコーナーは、わんこの倍ある 充実ぶり。

猫ちゃんのフードを購入しなければならない状況を招いてしまった
自業自得を嘆くかーさんでありました。
カリカリは、好きみたい。
10日の夜 白ちゃん(ディスタンス)と親しみやすくコールネーム
変えますかね。
トラ猫ソーシャルは、ソーシャル=そうちゃん 

話し戻して 10日の夜 白ちゃんだと思いますが、吐いてたんですよ。
プラスチックのようなあら汁かなんかのホネと 白菜にんじんりんごの皮みたいな
なんだかんだ。血のような塊も。
吐いたのではなく 咥えてきた?と思うほどデカい 尖りのある硬いホネ。

かーさん 猫の十戒に負けない! こんなの食ってたら 早く死ぬからね。
食ったは自分 食べない選択もできるはず。食べた家で吐け!
わからないだろ。くれた人は善意 悪意はない わかったか!と。
吐いたものを見せながら、言ってた。

私が言ってることがどうでもいいならそれでよし。

とりあえず 白ちゃん 逃げたらヤバい感がしたのか かーさんの話 聞いてたよ。

⭐️ピクシーパパさん 今日かーさん野良猫撮りもしてる写真家さんのなんか見てたよ。
にゃんお写真も楽しそう。わんこ以上に おしゃべりかも。猫の世界に視野を広げてみるのも悪くないかもよ。

⭐️マルタさん 毎日来る=居たい のとは 100%違います。
ソーシャルの恐怖に怯え 30分の食後の休息滞在もやめて 食ったら 
サッと立ち去って 安全場所で 休息するようです。
空腹を満たさねばならないから、来てる。

白にゃん 気の毒に見えちゃいますよね。
それで かーさんも ソーシャルにくるな と 宣告したのですが。

もともとは、ソーシャルが先に居た地域。
弱い子を守りたいと 食事をくれる 家 ぜんぶ かーさんと同じことをしたら、
ソーシャル生き地獄。
20日 姿を現さない間 どこに行ってて 何かあったのか
20日前 毛艶も良く まるまる太った姿から ガリガリのバッサバサ

20日前 1月19日 火曜日

2月8日 月曜日


哀れ

お友達にLINEで報告すると
はんのうちにこれば 何か食べさせてもらえると
思ってきたんじゃない?

ソーシャルに 何があったのか わからないけど
変貌ぶりが、地獄だったと。

かーさんに来るなと言われ逃げるところ
細いでしよ。

東京で長年 地域猫に食事をあげてる 猫の神様のようなお友達に
メールで 悩むと事件を報告したところ
⭐️ピクシーパパさんと 同じで、両方に 食べさせてと。

11日の朝 白さん食べあと
ソーシャルのごはん を出した ところ

あれ
また 来て 食ってる
 

やあ

お腹いっぱいだから
下げて

出しておかないで アイツ来るから!

負けられない

そういう顔
白にゃんは ふっくらしてきたよ

今夜も 白さんの食後 この位置に フード出して
ちょこちょこみるも そのまま 手つかず。

13日夜中 0時18分 現在 誰も食べてない。

生きてるか ソーシャル

白にゃんが食べて 帰ったら、ソーシャルのごはんを置くを
繰り返してみるそうだ。

野良猫YouTubeでも 姿を消していた ***に重症を負わせた
***が、帰ってきた。
と レポったので いなくなって また 戻るというのは
珍しいことではないのかな。

うちに来る キミたちもYouTubeで フード代 稼いでくれ。


byはんと 




























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マルタ)
2021-02-13 10:50:05
チョコレート美味しそうだね。
コンビニ寄ってみようかな。
猫ちゃん達も大変だね〜
太ったり痩せたりで他で食べたり食べられなかったりの現実なんだね。
野生の社会を見てるようだょ。
目の前で倒れたり病気見つける事もあるよね。
元気で顔出し、ご飯ちょうだいだけなら私でも何とかやれそうだけど。
返信する
Unknown (ピクシーパパ)
2021-02-14 15:02:18
野良猫同士でルールを作ってるんだから
人は干渉しない方が良いと思うよ。
かあさんが出したエサは誰が食べても良いものだと
思わせた方が良いと思うよ。
返信する

コメントを投稿