旅犬はんとのおさんぽ日和

カフェ、公園、キャンプ、道の駅、軽キャンピングカー(インディ727)るびーで行く、おでかけ日記。 

チェリーちゃんを探しています

2017年05月30日 | 日記
おっはよ〜ございます。おっかぁです。
福島に行ったら、夜 蚊が車内に入ってきて ぷーんぷーん はんとに フィラリア予防薬
まだ 飲ませてなかった 刺されたら たいへんと 思うのに 電気つけても どこにいるか わからないし
寝ようとすると ぷーんってきて うるさいし まいった。

帰ってきて 早速 お昼に フィラリア予防薬 イベルメック飲ませたら、帰ってきたら
吐いてた(T . T)疲れてたのかな。イベルメックでは、吐いたことなったのに(T . T)
はんと 薬に弱い(T . T)
牛乳は、かなり飲んでも お腹調子悪くならないのに(笑)私なら 下痢するよ。

2017.5.21 那須八幡のつづじ 見てきました。


那須に行く途中 駐車場で 75歳ぐらいのおとーさんに
何か売りに来たの?と。

いったん そこで 話しは、終わったものの 。。。
おとーさんに再び 犬の何か やってるの?と。

実は、茶色のポメラニアン の さくらんぼのチェリーちゃん🍒 メス 3歳を
探しているんだと。
息子さんが、自分が 留守してるすきに ネットで見つけた保護施設に やってしまったと。
家を新築するにあたり 犬を飼うと 新しい家が、汚れるからとのことで。

悲しみをなんとか救うことに 協力できないかと思うものの
心を鬼にして、ネットで 探して もし 見つかっても また 同じことの 繰り返しになるのでは?
保護団体は、信頼できるとこばかり 、殺処分にはならず、里親を探して 新しい家族に
出会うのも、チェリーちゃんの幸せでは?

と 言ってみた。

なんとか 消息 知り、ショックで 寝込んで しまった 家内に 写真でも見せて
チェリーちゃん いたぞ と わかれば、生きる元気もでると。
起きあがれなくなってしまったんだ。

私がいつも 抱っこして 寝てたんだよ。(涙)(涙)(涙)

電話番号を聞いたところ 今も 息子と喧嘩して 出てきたところで 携帯持ってなかった と。
番号わからないし、写真持ってなかったと。

ネットで探してみること、ネットで見かける、矢吹付近で活動してる保護団体 の方と
一度お話したこてあるので、聞いてみますということ を お約束しました。

いつ 保護施設に渡ったのかは 定かではありません。1週間ほど 留守して
帰ると チェリーちゃんは いなくて ネットでみつけた施設にやったということで、
息子さんに いくら聞いても どにやったか 教えてくれないとのこと。

見つかったら、私が いったん 保護します。里親を探すときは、友人 か 友人の友人 とか
連絡のとれる 中から 探します。

飼い主さんの留守中に カッとなるようなことがあって やってしまったことで、
煮詰めて ゆっくり 話せば チェリーちゃんと暮らせるかということも 視野に入れつつ

とにかく 今は、飼い主さんに、チェリーちゃんを 合わせたいです。

何か情報がございましたら、コメントお願いします。

皆さま どうか 情報の拡散をお願いします。

老いては、子に従えというけれど、救える悲しみなら 救いたい。
悲しみの中 新しい家ができるより チェリーちゃんを見つけるほうが 良いのではないかと思いました。

よろしくお願いします。








最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピクシーパパ)
2017-05-30 12:36:53
酷い話ですね・・・
うちもそうだけど、ワンコの為に引越したと言う
話は聞くけど、家を新築してワンコに汚されるのが
嫌だからって、施設に入れるなんて酷すぎます。
チェリーちゃんが戻ったところで幸せになれるかどうか・・・
こんな人間が減る事を望みます。
返信する
Unknown (ピンタワちゃん)
2017-05-30 13:26:31
息子さん最初からワンコ飼うの反対だったのかな?
我が家はずっと昔からワンコのいる生活だったから誰も反対はしないけど。。。
でも、ダイちゃんが来る時はピンタワ反対したなぁ
だって、パパさんが絶対世話するからって言ったけど、信用できなかったから(笑)
案の定、ピンタワがお世話してるけどね

息子さんが預けた施設って多分お家の近くじゃないのかな?
早く見つかって欲しいけど、今後も心配だね
返信する
Unknown (まろんごぅ)
2017-05-30 15:19:25
その息子 最低なヤツ!!
チェリーちゃんは 施設で里親さんを
見つけた方が幸せになれると思うな。。
遠くの施設に連れて行ったとは
思えないから ピンタワちゃんの言うとおり
近所だと思うな。。
返信する
Unknown (すみこ)
2017-05-30 21:57:26
その息子、ひどすぎる!
勝手に施設にやっちゃったなんて、
それはショックすぎて泣けてくるよ。
チェリーちゃん、見つかったとしても、
その息子がいてたらどうなるか分からないもんね。
遠くの施設に連れて行ったなんて、
私もないような気がするんだ。
どこか近くの保護施設、ないかなぁ。
返信する
Unknown (マルタ)
2017-05-30 22:13:46
可哀そうに。。
留守中にそんな酷いことをするなんてね。
これはきっと、違うお家で幸せになりなさい、ってことですね。
まだ3歳、でも飼い主さんは高齢。
この子の将来を考えたら不安だよね。
はんと君、薬ダメだった?
体調が悪かったのかな?
吐くと心配になるよね。
だからって、また飲ませるわけにいかないもんね。
ぷ~んって飛んできたら叩くしかないよね。
返信する

コメントを投稿