旅犬はんとのおさんぽ日和

カフェ、公園、キャンプ、道の駅、軽キャンピングカー(インディ727)るびーで行く、おでかけ日記。 

ぎんが 7ケ月 病院Day

2021年10月04日 | はんとの日記
はんとです。

ぎんが 7ケ月になりました。
今日10月3日は、去勢手術の相談とノミダニフィラリア薬の受取と検診の予定で 
予約してたのですが、昨日の朝3回吐いて 朝ごはん食べず。
朝食べないのはよくあるとで
元気なので カフェに行ったり 公園散歩したり 休日満喫。

公園散歩は、嫌がらず 地面にぺたんこなし。


運動したのに 夜ごはん食べず

3日の朝ごはんも食べず

病院へ。

こーゆーの食べてる。

ヒヤルロンサンの目薬 (鳥のトサカからできてるそうで成分食べて問題なし)
も食べた。

フリスビー🥏 食べてはいけないもので、炎症をおこし 腸にたまっているらしい。

はじめての点滴をして

背中もっこりさせて帰ってきました。
写真撮らないでしまった💦

腸を動かす薬 


しっかり飲んで 出そう

去勢手術は、代謝悪くなって 肥満になるし
ホルモンバランスが崩れ 皮膚炎も起こしやすいらしい。

ストレスは減ると思うし
予防できる病もある。

去勢手術 今 必要か悩む〜。

腸の渋滞で 診察完了して

先生に去勢相談はできなかったんだ。

またね〜

byはんと 








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピクシーパパ)
2021-10-04 16:12:44
銀河くん、みんな通る道だね!
ピクシーも真美も、いろいろかじったよ。
大きなものだけは気をつけてね。
飲み込んで腸でつまったら、手術になるからね。
去勢の手術は、子供を作らないんだったら早い方が良いです。
確かに肥満等には気をつけなくちゃいけないけど
去勢をした事で防げる病の方が多いと思います。
返信する
Unknown (マルタ)
2021-10-06 09:53:17
いろいろ食べたんだね。
7ヶ月頃って歯が痒い時期だったっけ?
銀河ちゃん早く体調戻るといいね!
ブルーは携帯のコードを齧ってたよ。
銀河ちゃん学習できたかな。
去勢はどうかな〜
早いうちから予防するか。
起こる症状は会陰ヘルニア以外に何かあったかな。
太って他の病気もちょっとねぇ。
自然のままっていうのも考え方の一つだね。 
我が家のミラちゃんのような危機一髪もあるけどね。
返信する
Unknown (まろんごぅ)
2021-10-08 10:53:57
おもちゃ食べちゃうの困るね~
おなか痛い痛いは嫌だよね
まろんは壊すけどペっぺって
全部ぼん投げてた(笑)
去勢手術急がなくてもまだいいかな
体調いい時じゃないとだしね
赤ちゃん作る予定ないなら
男の子も
やっぱり手術はしたほうがいいのかな
返信する
Unknown (すみこ)
2021-10-09 20:58:41
おもちゃ、壊して食べちゃう、
あるあるだよね。
リクもかじって壊したボール食べたけど、
無事におうん様と一緒に出たけど。
銀河君大丈夫かな。
ちゃんと出ますように!
去勢手術の相談は落ち着いてからだね。
返信する

コメントを投稿