Room of accyu

ようこそ!あっちゅの部屋へ
本ブログは、他愛もない日記です。
twitter @accyu0125
★accyu★

Wiiの修理。

2010-01-23 | accyu's diary
Wiiを修理に出しました。

動作的な問題は特になかったのですが、購入時に比べ、ディスクドライブの稼動音が、かなり大きくなったため、修理に出すことにしました。

「モンスターハンター3」のプレイでは、あまり気にしていなかったが、ストーリのある「罪と罰」などの、静かなシーンで、ドライブの音が気になってしまうことが嫌に感じてしまったので修理に出す決心をしました。

ネットで確認すると、ドライブ音の問題で、修理に出す方が比較的多いらしく、修理には出さなくても、ドライブ音に不満があるとの声は少なくない様子。

修理は、任天堂の公式サイトから、サポート情報のページに移動し、記載事項を埋めてから、取得した「問い合わせ番号」をWiiに添付し、任天堂に送るだけ。

自分の場合、1月18日(月)に送り、1月19日(火)には任天堂に付いた様子(配達記録で確認)。ただ、本日1月22日(金)時点においても、修理を受け付けた際のメールが、まだ送られてきません。…修理の順番待ち、と言ったところでしょうか。

Wiiの場合、新しいWiiを購入したところで、以前のセーブデータで移行出来ないものがあるため、買い替えには、あまり意味がなかったりします。

とにかく、課金して継続している、モンスターハンターのライセンス期間中のため、修理には、あまり時間をかけたくないのですが、いつになったら戻ってくるのやら…。

戻り次第、結果について記事に書きたいと思います。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さみしいですね (Matthew)
2010-01-23 01:19:21
Wii修理に出されたんですか、大変ですね。
私も、最近、初代DSのバッテリーが衰えてきているらしく、AC電源つないでいないと、すぐに赤ランプがついてしまいます。
購入から、約5年、バッテリーの寿命でしょうか。(使いすぎ?)
バッテリーに関しては、交換前に確認(寿命か、故障かの)した方が良いとのことなので、私も電話してみようかと思います。
早く、修理から返って来ると良いですね。

返信する
Wii (クスト・S・ロックウェル)
2010-01-23 01:55:16
おひさしぶりです。

なかなかネットに繋ぐ機会が無く、現状に至っております。

ワタクシのWiiもディスクを入れると、かなり大きな音がします。

まさか故障?(汗

直接本社に持っていこうかしら?
返信する
そう、寂しいですw (あっちゅ)
2010-01-26 01:16:39
>Matthewさん
DSのバッテリーだけであれば、任天堂が部品販売しているので、修理に出す必要はないですよ!
以下を見て下さいね。

http://www.nintendo.co.jp/n10/parts/index.html

>クスト・S・ロックウェルさん
私も、故障かどうか判別するのに、自信がなくて困ったんですが、Wiiのドライブ故障の動画を見たら、自分と同じ音がしていたので、修理にだすことに決心がつきました。
初期に購入して、使い込んでる方は、この症状が出ていても、おかしくないと思うので、気になるようでしたら、修理にだして見たほうが、良いと思いますよ★
返信する

コメントを投稿