Room of accyu

ようこそ!あっちゅの部屋へ
本ブログは、他愛もない日記です。
twitter @accyu0125
★accyu★

ポケモン ゴールド・シルバー:ライコウ。

2010-01-18 | ポケットモンスター系

【ニンテンドーDS】ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー。

プレイ時間:49
時間
図鑑(捕まえた数):125体(全493体中)

ハートゴールド、「37番道路」にて、
飛び回る「ライコウ」をゲット。
エンティと同様に、36番道路と37番道路の切り目で、「ライコウ」を待ち、バトルを繰り返した。

ライコウも、技「ほえる」を覚えているので、技「くろいきり」で釘付けにしても、「ほえる」使われれば、バトルが終了する。単に運の問題だと思うが、「ライコウ」は「エンティ」に比べ、ボールに入り難くて、苦労した。30回くらいはバトルを繰り返したように思う。

ハートゴールドでゲットした「ライコウ」のステータスは以下の通り。

【ライコウ】
図鑑№:243
タイプ:でんき
レベル:40
場所:37番道路(飛び回って逃げるタイプ)
特性:プレッシャー
持物:なし
技:ほえる、でんこうせっか、スパーク、リフレクター

飛び回る系ポケモンも制覇したので、ソウルシルバーも進める予定。


ポケットモンスター ハートゴールド

ポケットモンスター ソウルシルバー



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきひろ)
2010-01-20 18:34:01
ライコウゲットおめでとうございます。順調にゲットできているようですね。

僕も昨日、エンテイを捕まえましたよvただ、あっちゅさんのように捕獲用ポケモンを育てていないので、一手目からのマスターボールw

さて、ライコウをどうやって捕まえようか・・・。
返信する
いいないいな (Matthew)
2010-01-21 01:09:05
ライコウゲット、おめでとうございます。
私も昨日、やっとシルバーで、ラティオスをゲット出来ました。
SSでは、ライコウ・エンテイゲットならず・・・
HGも、エンテイがまだです・・・
本当に、HGで飛び回るラティアスをゲット出来て、交換していただけたのは、奇跡のようでした。
早く、三神揃えたいですね。
返信する
ありがとう。 (あっちゅ)
2010-01-23 01:10:31
>ゆきひろさん
マスターボール使っちゃいましたか、自分の捕獲用ポケモンは、「ほえる」大作が出来てなかったので、実際はあまり意味がなかったような気がします。原作の金銀も、伝説犬3匹には苦労しましたが、今作も、そこそこ大変になってますね。頑張って下さい~。

>Matthewさん
僕は、やっと最近、シルバーを始めました。手持ちにミュウを入れて楽しんでます★

徘徊系のポケモンゲットは、なんと言っても、根気勝負になりがちですよね、ゲットしたときに、喜びよりも、安心感に浸る事のほうが多かったりしますけどもw
返信する

コメントを投稿