Room of accyu

ようこそ!あっちゅの部屋へ
本ブログは、他愛もない日記です。
twitter @accyu0125
★accyu★

Wii:ドラゴンクエストソード 仮面の王女と鏡の塔。その2。魔王。

2007-07-17 | Wii

【Wii】ドラゴンクエストソード 仮面の王女と鏡の塔。

今週末はドラクエソードと共に過ごし、最終章の第八章まで進めた。
残りは、ボス攻略のストーリクリア、隠しボス撃破、最強装備収集…こんなところか。

各章、2~3回やり直し、稼いだゴールドで装備でも整えれば、サクサク進む難易度。今のWiiユーザを考えれば、低めで良いのかもしれない。

各ステージは、基本1本道のルートで、途中に分岐点が数箇所あるだけ。自由度も、狭く設定されているの点は、開発期間を考えると仕方ないと思う。…が、プレイ前のイメージは、3Dの自由に動けるマップに敵がエンカウントで登場し、リモコンで切る。そう期待していた方も少なくなかったと思う。

ストーリ展開は、第七章をクリアした辺りから、面白くなってきます。ドラクエは「勇者が魔王を倒す物語」ですので、その世界観は充分に堪能出来ると思います。

セティアに音声で呼ばれる”あだ名”、いくつか選択出来ますが何にしましたか。
僕は「チャッピー」ですw

■現在のプレイ記録
主人公のレベル:37
称号:偉大な剣聖

装備
剣:ひかりのつるぎ
盾:オーガシールド
鎧:ドラゴンメイル
兜:鉄かぶと
飾:ちからの指輪+5


ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲーム (きようひと)
2012-09-16 11:22:20
それなぁえん?
返信する
ゲーム ( きようひと)
2012-09-16 11:25:16
ネットワークですか?(·A)…
返信する

コメントを投稿