Room of accyu

ようこそ!あっちゅの部屋へ
本ブログは、他愛もない日記です。
twitter @accyu0125
★accyu★

Wii:はじまりの森。

2007-07-18 | ┗バーチャルコンソール
【Wii バーチャルコンソール】はじまりの森。

タイトル:はじまりの森
機種:スーパーファミコン
発売:任天堂
Wiiポイント:800

1999年の夏、ローソンのロッピーROM書き換えサービス、ニンテンドーパワーでのみ発売された「はじまりの森」。「ファミコン文庫」シリーズ第一弾として世に送り出されるも、その後、ファミコン文庫シリーズの発売はなく、本作のみで終了という結果になった。

当時、ニンテンドーパワーを活用する少数派のひとりだった僕が、気になりつつも、結局、未プレイで終わってしまったタイトル。Wiiのバーチャルコンソールタイトルのラインナップに登場したのを確認した際に、「あぁこんなんあったわ…」と言う記憶が蘇った。

早速、ダウンロードし、一日目をプレイ。
ゲームシステムは、ふぁみこんむかし話シリーズ、ファミコン探偵倶楽部シリーズに類似。所謂、アドベンチャーゲームです。フラグを立てながら、話を進める感じは、一昔前のアドベンチャーによくあるシステム。任天堂系アドベンチャーの丁寧な作りは、古臭さはあっても今でも充分に遊べる。ストーリ等は以下URLにて。

■はじまりの森(ニンテンドーパワー)
http://www.nintendo.co.jp/n02/shvc/btaj/index.html

僕的には、ふぁみこんむかし話「新・鬼が島」が大好きだったので、結構楽しめそうな気がしています。そういや、「新・鬼が島(前後編)」もバーチャルコンソールで配信されていましたね。

Wiiのバーチャルコンソールタイトルで、ニンテンドーパワーからのラインナップは今作が初めて。他にも、ニンテンドーパワーでのみのタイトルがあるので、今後のバーチャルコンソールにも期待が持てる。「ファイアーエムブレム トラキア776」が待ち遠しい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿