Room of accyu

ようこそ!あっちゅの部屋へ
本ブログは、他愛もない日記です。
twitter @accyu0125
★accyu★

ポケモンダイヤモンドパール:ダークライを配信ゲット。

2007-07-16 | ポケットモンスター系
【ニンテンドーDS】ポケットモンスター ダイヤモンド&パール。

映画館で「ダークライ」を配信ゲット。
配信方法は、ワイヤレス通信で不思議なカードを受信し、ゲーム内のSHOPで受け取る。

配信されたダークライのデータは、
図鑑№:491
タイプ:あく
おや:えいがかん
持ち物:ナゾのみ
レベル:50
技:ときのほうこう・あくうせつだん・あくむ・さいみんじゅつ

映画でも語られているように「ナイトメア」の特性を持ち、眠らせた相手はうなされる(HPが減る)。そして、貴重なアイテム「ナゾのみ」を持っているのもポイント。

映画では優しい「ダークライ」が活躍していたので、ダークライに対するイメージが良くなりました。バトルレボリューションで3Dのダークライも確認してみたいと思います。


■ポケモン ダイヤモンド・パール図鑑(全国版)
見つけた数:491/491
捕まえた数:491/491
ダークライは、幻のポケモン。分母がひとつ増えました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かにゃ)
2007-07-17 01:52:25

初めまして、いつも見させていただいてます。
何回でも同じカセットで配信してもらうのは可能なんですか?1カセット1匹ですか?
返信する
こんばんわ。 (あっちゅ)
2007-07-17 02:20:14
>かにゃさん
どうも初めまして。

ご質問の内容、気になる箇所ですよね。敢えて、記事には書きませんでした。

僕も配信方法が気になっていたので、ダークライを受け取り後、不思議なカードを削除して、再配信されるかどうか確認してみました。

結果はダメでした。1ソフトに1体という規制があるっぽい感じでした。やりようによっては、なんとか出来るのかもしれませんが、それ以上は追求しませんでしたね。

コメント有難うございました。
返信する

コメントを投稿