Room of accyu

ようこそ!あっちゅの部屋へ
本ブログは、他愛もない日記です。
twitter @accyu0125
★accyu★

ゼルダの伝説BoW:#4 ガノン討伐

2017-07-20 | Nintendo Switch

NS「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」

我慢できずに、ガノンと決戦をしました。

全く情報を入れないで戦ってみたので、相当なダメージを受けましたが、なんとか撃破する事が出来ました。終盤にガノンがスーパーアーマーの状態で、ダメージが入らず困りました。

最終的には、ごり押しで、押し込んだ感じで勝利。ボスのバトル中、そして止めをさすシーンからの感動のエンディングまで、泣きながらのプレイでした。

「ゲームでしか味わえない感動」があります。
まさに、そんな感じ。

最近だと、ドラクエ10のバージョン3のストーリが完結したのですが、結構良いシーンが続いて、自分なりに感動したなーと思っていました。

感動の質が、全然違いました。

自分が、ゲームを好きな理由の原点を、今回のゼルダは、思い出させてくれました。もともと私は感情移入しやすいタイプなんですが、泣きながらプレイしたのは久しぶりだった。

記憶に残ってる限り、GBA「MOTHER3」の最終バトルの時、以来かもしれません。この時は、号泣ものでしたがw

祠120クリア済みだったので、真のエンディングだったらしいのですが、これが初クリアだったので、どの点が真だったかのかは不明。

取りあえず、約5年前に始めたドラクエ10と平行に進めて、ここまでのめり込んだソフトは、このゼルダくらいだったと思うほどに、楽しい体験をさせてもらいました。

区切のクリアですが、まだこのハイラルでやりたい事がたくさんあるので、追加コンテンツを遊びつつ、装備強化したり、コログを見つけたり、まだまだ続ける予定。

一応、クリア報告という事で、今回の記事を締め括りたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿