Room of accyu

ようこそ!あっちゅの部屋へ
本ブログは、他愛もない日記です。
twitter @accyu0125
★accyu★

Wii:スマブラX。ステージエディット。

2008-02-14 | Wii

【Wii】大乱闘スマッシュブラザーズX。

2週間目の集計で、累計販売本数が100万本を突破。
キューブ版が135万本。ロクヨン版が195万本を超えると思っている。

様々なモードの中から、最近気に入っている「ステージエディット」。
記事に添付のステージは、さっき僕が作ってみたステージです。

作成は簡単で、以下の手順で作れます。
①ステージの広さを選ぶ
②背景を選ぶ
③ステージの楽曲を決める。
④様々なパーツを置く。

また、作ったステージを、フレンドに送ることが出来るので、作る楽しさも倍増かも。沢山ステージを作ることで、使えるパーツも増えていくのが、また嬉しい。更に、任天堂に応募することもでき、採用されると、Wi-FiでみんなのWiiに配信されるという仕組つき。

そう、Wi-Fiで配られるステージは、SDカードに移動ができないので、次に配られたステージに上書きされてしまいます。その代わり、結構な頻度で、配信が行われるようになるらしいので、毎日違うステージが送られてくるなんて事にもなるみたい。

ただでさえ、サービス満点にデータを詰め込んでるのに、通信で遊びが更に広がる訳で、長く売れるように、作ってあるな。そういうところは、任天堂らしい作品なのかも。

大乱闘スマッシュブラザーズX



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一期一会のステージ (ナリ)
2008-02-14 21:31:47
ステージは、毎日配信されるようですね。
保存しておけないのが残念です!
毎日Wi-Fiにつないでもらうため、らしいですけど…。

ですが、これから先、配信を参考にして、
どんどん発展したステージが投稿されるようになっていくのでしょうか。
それはそれで、楽しみかもしれません。。。


ところで、今日は通信できますか?
この間は、ボイチャが中途半端になってしまってすみませんでした。
0:30ぐらいにポケモン通信をスタンバイしておくので、
もし都合が良ければお願いします~
返信する
ただいま (あっちゅ)
2008-02-14 23:07:18
>ナリさん
いま、帰ってきました。
00:30でお願いします。
それまでに、寝る準備を終わらせます!
返信する

コメントを投稿