Room of accyu

ようこそ!あっちゅの部屋へ
本ブログは、他愛もない日記です。
twitter @accyu0125
★accyu★

Wiiの修理、その3。

2010-01-29 | accyu's diary

Wii修理の「受付けメール」が届いたのが、今週の月曜日。
それから待つこと3日、本日(木)に修理完了のメールが届きました。


届いたメールの内容は以下の通り。
※配達伝票番号は伏せました


-----------

 弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
任天堂株式会社サービスセンターでございます。
お預かりしておりました修理品でございますが、2010年01月28日に
ヤマト運輸様の宅配便で発送いたしました。
ヤマト運輸様宅配便伝票番号は****-
****-****
になります。
 なお、修理代金は、税込3,000円となります。
コレクト便(代金引換便)で発送いたしましたので、お荷物をお受け
取りの際に現金でお支払いいただきますようお願いいたします。

----------

先ず、代金は「3000円」とのこと、Wiiの「ドライブユニット」だけでも、6500円するらしいので、価格的には安かったかな(修理の詳細は不明)。また、コレクト便のため、宅配業者の手数料を考えると、任天堂に入る料金はさらに少なくなる。なお、このWiiは発売日に購入しているため、とっくに保証期間は過ぎてます。

過去にも、保証期間が切れてるDSのヒンジ部分が壊れ、DSの修理を依頼した際、無償の新品交換という対応をして頂きました。やはり修理は格安で提供しているらしい。

早ければ、明日。遅くとも、明後日には手元に戻ってくる。長かった!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (Matthew)
2010-01-30 02:07:43
無事、修理したようで、良かったですね。
本当に、以前にも書かせてもらいましたが、任天堂の修理サポートは、素晴らしいですよね。
それに比べて、「SONYの修理サポートは、なんなんだ」と言いたいです
とにかく、帰ってくるの楽しみですね。
返信する
ありがと。 (あっちゅ)
2010-01-30 06:05:35
>Matthewさん
コメントありがとうです。
無事に戻ってきました!!

ゲーム機が壊れれば、ソフトを購入しなくなる方もいるでしょうし、任天堂のユーザは子供が多いこともあって、会社の方針で、サービス価格で修理しているのだと思います。

Wiiも値下げされ、価格2万円になりましたが、原価は、予想以上に低く、本体だけで、充分な利益がありますからね、その分を修理にまわしても何とかなるんでしょうねー。

SCEは、ハードを原価のギリギリで売り出して、ソフトで回収するパターンが多いので、修理するくらいなら、新しく買い換えて貰いたいといったところでしょうか~。
返信する

コメントを投稿