ハワイに親子留学!!

ハワイの電気代

ハワイはアメリカの中では
かなり電気代が高いです。
一番安い州と比べたら2倍位高い。

毎月明細がきますが今月は


111.61ドル
14500円くらいです。

まだエアコンを一回も使ってなく
日本でいうと春の気候が良く
電気代が一番安い時期にこの値段です。


引っ越して3ヶ月、
徐々に減っているのは
節約ではなく料理に使う電力差だと推測。
色々馴てきて
手抜きができるようになったから
電力消費も減ってるんだと思います。

ちなみに我が家は
リビングにエアコンがない謎の間取り。

エアコンを使い出したら
寝室から冷やして風邪を送らなきゃいけないし、
窓に差し込み式の室外機がないエアコンなので
日本の室外機があるエアコンより
効率が悪いので
電気代は2倍くらい高いはず。

真夏は一体いくらになるんだろう?

今エアコンを使っている知り合い達は
300ドル以上の請求らしいから
エアコンを1日付けたら500ドルコースかな?

多分高騰した今の日本とあまり変わらないかもしれない。

しかし、米軍基地の近くの知り合いの家は
基地から電気を送電していて
ハワイの平均の2倍の電気代らしく
夏は1000ドル(13万円)を超えるらしい。
それに比べたらマシなんだけど
長い夏休みはエアコンを使うなら
マンションのプールに行って体を冷やすくらいの覚悟をしています。

そろそろハワイの家の間取りや
家賃なども公開していきたいです。

できれば1ヶ月の食費とかも
計算して公開したいけど
ファーマーズマーケットで買ったら
レシートがメールでくるから
なんか面倒でやる気が起きない。

生活も安定してきたし
モチベーションを上げて
色々紹介していきます!





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事