ハワイに親子留学!!

トラベルクリニック

海外に渡航する際にどんなワクチンが必要か相談に乗ってくれるクリニックがあります。

トラベルクリニックといい、トラベル外来という外来を設けていたりして、

色々相談に乗ってくれます。

摂取したワクチンや抗体検査の結果を英文で制作してくれます。

英文のワクチン 証明書があれば子供たちはアメリカでの予防接種をしなくてすみます。

 

日本旅行医学会 → http://jstm.gr.jp

日本渡航医学会 → http://jstah.umin.jp/02travelclinics/

FORTH厚生労働省検疫所 → https://www.forth.go.jp/index.html

 

一番見やすいと思った日本旅行医学会のページを紹介します。


赤いラインの認定一覧をクリック
 
 
エリアを選ぶ

 
私は東京在住なので東京の中から選びました。
 
選んだクリニックに母子手帳を持参して予防接種のスケジュールを立てていきます。
トラベル外来は同時にバンバン接種することが可能ですが
通う回数が多くて大変ですが子供たちのことを考えて
なるべく1本づつ摂取していきたいと思っています。
私も肝炎や破傷風の予防接種を考えているのですが
調べてみるとアメリカで保険に入ってから接種したほうが安そうです。
ワクチンの値段はあまり記載されていませんが保険適用で摂取できる場合があるので
大人は安さ重視、子供は本数が多いので高くても日本で摂取します。
 
アメリカなどの先進国でさえA肝炎などの危険があります。
海外に行くと日本がどれだけ清潔で安心して暮らすことができる珍しい国なのか実感します。
 
合計でいくらかかるのかな??と内心ドキドキです。
 
 
 
 
 
 
 
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事