見出し画像

ハワイに親子留学!!

コンドミニアムの中でハロウィン

我が家はコンドミニアムだから
各家を回るハロウィンはないと思ってたら
フロントに紙が置いてあった。


これはハロウィンでお菓子を準備してる家。

知らなかったー!っと言ったら
事前に声をかけてくれた家だよ
と言われた。

うちのコンドミニアムは住人が少ない。
多分3分の1くらいしか住んでない。

セカンドハウスやバケーション用だったり
旅行者に短期で貸したりしてるから
住人はかなり少ない。

だからプールもジムも使用者が少ないし
エレベーターも混まないから快適。

そして子供はさらに少ないんだけど
こんなに準備してくれてるんだ!

そして早速ハロウィンに回って
お菓子をたくさんゲット。



ちなみにうちの子は
長男は次男が作ったペーパー王冠
次男は自作のキッチンペーパー王冠
三男はナルト

ナルト、アメリカでは大人気。

三男はナルトのなりきりTシャツだから
ただのTシャツだな、と私は思ったけど
若い人からナルトだ!
とたくさん言われたので
日本より人気があると感じた。

ご飯を食べたら
ワイキキのハロウィン騒ぎに行きたかったけど
コンドミニアムの中を回ったから
行かなかった。

フロントで紙をもらっている時
キューバ人が仮装して
ワイキキ行ってくるぜー!と
楽しそうに出かけて行った。

今度、写真見せてもらおう!

ちなみに我が家の同じ階の
よくお話をする家が
紙には書いてないのに
お菓子を入れたバケツを置いてた。

この階はうちしか子供がいないから
我が家の為に準備してくれたみたい。

廊下を通るだけでうるさい三男。

嫌がられてもおかしくないのに
めちゃくちゃ可愛がってくれます。

いつもありがとう!

ちなみに一軒家を回る場合は
その地域によって暗黙の了解が色々とあり
ワシントンD.C.に住んでいる時は
『玄関のライトを付けている家』でした。

ハロウィンの飾り付けがしてある家は
大体オッケーなんですが
地域によって違うし
アメリカは治安の問題があるから
ママ友同士で確認は必須!

ハロウィンのご近所周りは
主に小学生の小さい子供がやり
高校生くらいになったら
友達の家で仮装パーティーが主流。

長男、次男は
ワイキキに行くグループが多かったみたいだけど
仮装を準備しなかったので不参加だった。

要らないよーと言われたけど
買えばよかったな。

来年は購入しよう!








ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事