独り言・・・

日々の出来事をつらつらと。。。

3477日

2024年04月18日 23時08分53秒 | 日記・エッセイ・コラム
えぇ・・・引きずっていますよ。。。

こんばんはm(__)m

徐々に戻っていければ・・・今はそんな気持ち。。。。
-----------------------------
今日は、朝~夕方まで予定が入っていて・・・その間は少しだけ楽になれた。

というか、先月末心から右奥歯が痛くてね・・・耳後ろのリンパが腫れてしまって・・・

あっ、今はもう治っております。

あまりにも続くから予約を前倒しして今日、予約をねじ込んで見ていただいた。

結果としては・・・

異常なし!

しいて言えば、疲れ&食いしばりだろうと・・・

・・・でしょうね(私

なんかそんな気がしていた。

とりあえず、虫歯や歯茎の腫れだと嫌だから見てもらったけど・・・そちらは問題なしでよかったよ。。。

とりあえず、しばらくこの痛みは続きそう。。。
-----------------------------


思い立って・・・というか、人の魂は49日現世をさ迷うとか言うでしょう?

彼のことだから49日過ぎてもこの世をうろうろしそうだから、神様に図々しくもお願いしてきたの。

神武天皇を祭っているし・・・彼がごねても頭叩いて、手を引いてちゃんと連れて行ってくれそうでね・・・。

そしたらさぁ・・・私宮崎神宮で初めてカラスを見た。カラスがやたら今日は鳴いているなぁ・・・とは思っていたけど。。。
(因みに、神社でカラスに会うのは幸運らしいですよ。。。八咫烏伝説もあるから。。。)

で、本殿に向かっていたら・・・なんと、

花嫁様がいらっしゃる!(どうも前撮りみたいでした)
(これも幸運らしいですよ)

なんか・・・ちゃんと天国に連れて行ってくれそうで嬉しかった。

お願いしながら泣きそうになってはいたけど・・・こんなところで泣いたら大惨事だから必死でこらえたけど・・・
-----------------------------


宮崎神宮は藤棚もございまして、少し見てきました。。。

最近・・・眠いのに寝ようとしなくてしんどかったけど・・・

やっと原因が分かった。。。

忘れたくないんだ・・・。

寝てしまえば時間は進む。

前を向いて歩くということはある意味忘れるということでもある。

東日本大震災の被災者の人が「あの経験を忘れていくのが怖い」とおしゃっていて・・・

今になって分かる。。。

彼がちゃんといたという事実も亡くなってしまったという事実も忘れそうで怖いんだよなぁ。。。

だから、必死にSNSでポストを漁って彼の過去のツィートを必死でスクショしたり・・・

自分でも異常だと思っていたもん。。。この2日。。。

あぁ・・・やっと納得した。忘れたくないんだ・・・。

未だに受け入れられず受け入れたくない・・・。

この感覚を忘れたくない・・・。

だから、おなかすいても食欲が無かったり、味は感じるけどおいしくなかったり・・・。

こんなにも彼を5人の彼らを愛していた自分を否定したくないんだぁ・・・って。

でもね、明日から仕事が始まります。また日常が始まるんだよね・・・。

今後、本当にどうなるか分からないけど・・・お金をためて、何かあった時に躊躇わずに出せるようにしておきたい。

後悔は一つでも減らして生きていこう。。。

人生は有限。これだけは皆様変わらないので。。。
-----------------------------


ホント・・・空から引きずり下ろしたい・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3476日 | トップ | 3478日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事