今日も。明日も。明後日も。。。

日々の事、サッカーの事とか
フットサル、始めた釣りとかね。

クラブワールドカップ開催国枠 ?(・◇・ )

2015年12月20日 06時11分25秒 | Jリーグ

今日クラブワールドカップの決勝

そしてその前に3位決定戦がある。

3位決定戦にはサンフレッチェ広島が。

 

もし3位になれば

Jリーグからは3チーム目となる。

1チーム目は2007年

我ら浦和レッズ。

 

2チーム目は2008年に

G大阪が3位まで入っている。

 

しかし、レッズにしてもガンバにしても

ACLのグループリーグ

そしてノックアウトステージ

その間にJリーグと

キビシイ日程を経て勝ち進み

出場権を得てボロボロになりながら

3位になっている。

 

浦和レッズがACLを獲ってから

どこのチームも目標を「ACL出場!」と

掲げるようになってきたけど。

それまではACL、そしてその前身の大会なんか

出場権が罰ゲームのように

出場してもメディアに取り上げられもしなかった。

 

確かに今回のサンフレッチェは

クラブワールドカップでは

いいパフォーマンスをみせているのかもしれないけど

開催国枠

必要無いかなぁ。と思う。

 

よってクラブワールドカップも

残念ながら自分には興味が無い大会となっている。

開催国枠の関係と更に

あの盛り上げようと必死になっている

日テレにも少々嫌気がさしているってのもあるけど。

 



最新の画像もっと見る