今日も。明日も。明後日も。。。

日々の事、サッカーの事とか
フットサル、始めた釣りとかね。

我らチームの大会参加について (゚▽゚*)

2017年01月13日 19時12分12秒 | FUTSAL

フットサルコートを選ぶ時には

まずコートの大きさを調べ確認をする。

 

次に場所を調べる。

拠点から移動が出来そうな場所を。

そもそも拠点はどこ?って感じだが

まぁ、立川市って事にしておこう。笑

 

しかし、これがなかなか難しい。

どこのコートにしたところで

移動が楽なメンバーも居れば

遠くなってしまうメンバーも居るだろう。

これは仕方ない。

 

コートの大きさに話を戻すと

いつも我々が使っているコートは

縦36.5m~38.0m位

横17.0m~18.0m位

この位になると、ノビノビと出来る気がする。

縦が30m前後。横が15m前後の所が実に多い。

第一印象は「狭っ!」って感じだ。

 

何が書きたいかというと「大会」参加で

これらを改めて調べていた。

正確にはもう一つ

大会参加の場合は

大会の企画する会社を調べないといけない。

 

普段使っているコートで

大会をやってくれれば

コートの大きさも移動もOK!

一応問題は無い。

でも手頃な良さそうな大会は

なかなか無いみたいだ。

 

そこでネットで色々とポチポチと

検索をしてみたところ、こんなのがあった。

先ずは大会を企画しているところ。

Do!シロ~トという大会。

 

ココの素晴らしいところは

出た試合全ての対戦チーム名はもちろん

そのスコアがチーム毎に

記録・更新をされているところ。

なかなかココまでやるところは・・・

あるのかなぁ?無いと思う。

 

ってなことで、大会に必要な

チーム登録は完了をした。

 

そして今度は場所。

先に書いたコートの大きさと

移動出来そうな場所にあるコート。

 

レッズ超好きな自分としては本望では無いが

ココだろうか・・・

鷺沼にある「フロンタウンさぎぬま」

我家からは電車で約60分。

立川からは約30分の距離らしい。

駅からも歩いて3分だとか。

 

先ずは一度試しにココの大会

ココの場所で、エントリーをしようと思う。

早ければ3月

遅くても4月位を目指して行こうと思う。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る