今日も。明日も。明後日も。。。

日々の事、サッカーの事とか
フットサル、始めた釣りとかね。

赤字覚悟の活動 (^ω^ฅ)

2018年05月05日 08時33分47秒 | FUTSAL

家計のやりくりをする主婦のようだ。

数字とにらめっこをしている。

 

チームの初活動日から

1か月とチョイ経った。

 

チーム活動で必要な備品を揃え

部費はマイナススタート。

そしてコート代も本来は

人数割りをすべきところだろうが

ひとり1,000円の集金で

極力個人の負担を抑え

毎月集金する部費から補っている。

 

ただ、人数が少ない今

スタートしたばかりのチーム

部費のストックなんてあるはずもない。

部費は立替えて、マイナスだ((笑

 

これからメンバーも増えれば

部費収入も増え

そのうち赤字も解消をするだろう。

そう思っているものの

なかなかねー((笑

メンバーの部費収入が追い付いていかない。

 

あの手この手を使い

お金が掛からないように活動を!と

考えるも、コートを取るとやはり費用は掛かる。

かといって、活動を休むようなことはしたく無い。

もうこうなったら、やけっぱち

赤字が膨らんでも仕方なし!だ。

 

これから、メンバーが増えていくペースにもよるが

自分なりに試算をしたところ

赤字が解消出来るのは

恐らく秋になりそうだ((笑

 

これから夏になって暑い時期を通り越し

涼しくなってくる頃にやっと

チームの懐事情が暖かくなってくるはず。

暖かくは違うなー((笑

単にマイナスが解消される程度だろうか。

ストックするには至らない。

 

しばらくは・・・

赤字覚悟の活動が続く((笑

 



最新の画像もっと見る