今日も。明日も。明後日も。。。

日々の事、サッカーの事とか
フットサル、始めた釣りとかね。

タイヤの溝 (=・o・)

2015年08月08日 18時36分49秒 | その他諸々

今日の我家のクルマ。

といっても、さっき返したんだけど

今日はこの代車での活動でした。

 

意外と軽自動車っていいねー。

小さいから本当に取り回しとか楽だった。

パワーが無いのは仕方無いけど

 

さて

何で代車だったかと言うと

先に書いたけど

朝イチで行った

車検の事前見積もり。

 

今日は見積だけで

後日車検を!と

思ってたんだけど

今日そのまま車検して貰っちゃった。

 

薄々覚悟はしていたんだけど

タイヤ

タイヤがダメだろうとは思っていたんだけど

外したタイヤを見せてもらったら

タイヤの溝

縦溝の谷間に沿ってヒビ割れ

 

先日も同じようなヒビ割れが原因の

パンクした客が居たらしく

その外したタイヤがあって

見せてもらったら

最初はヒビ割れだったんだろうけど

裂けちゃっていて

 

このまま乗ってパンクしたら怖いし

パンクしてもRVRには

スペアタイヤ着いて無いのよ

元々ね。

 

なので亀裂のようなパンクになったら

もうアウト

だから今日タイヤ交換をして貰うついでに

もう車検もして貰ったわけ。

 

最近は便利ねー。

認定工場だったらいちいち陸運局に

クルマを持ち込まなくても

その工場で出来ちゃうもんだから。

 

タイヤの溝なんてあまり見ないもんね。

いやー、この機会にやって貰い

ホント良かったわぁ

 



最新の画像もっと見る