今日も。明日も。明後日も。。。

日々の事、サッカーの事とか
フットサル、始めた釣りとかね。

みんな大好き 豚ロース(´▽`)

2015年02月20日 12時17分51秒 | 外食

埼玉県東松山に来ています。

駅でいうと、東武東上線

つきのわ駅

 

とても歩く距離じゃないので

当然今日もクルマ。

 

近くに何か面白い店無いか

ケイタイで調べるとあるジャンか!

ひかり食堂!

見る限り怪しい店構え。

しかし事前に調べたので

躊躇せずに店内へ。

いろいろなメニューがあるけど

ココは一択!

 

チョイ高だけど

一押しらしい  ロース焼肉定食。

それも

 

1,150円は高いけどね。

 

カウンターに座り、調理を見ていると

生のロース肉

これ厚すぎるけど焼けるの?

って位厚く大きい。

果たして食べ切れるのか?って。

 

後悔したけど、すでに遅し…。

 

しかし、次々入ってくる客が頼むのは

自分と同じ。

しかもご飯大盛り!とか。

 

驚いていたら

ようやく完成!カウンターに。

焼かれると縮んでいる。

ように思えるが、やはり多い。

 

肝心な味は

醤油ベースの辛口な味付け。

ガッツリした味付けだった。

肉の脂も甘く感じるほどね。

 

何やかんやでベロッと完食ですよ。

 

当分は、もうイイや。

食べ過ぎだ。

 

ひとつだけ難点を書くと

肉厚故にジックリと焼く。

煙がもーもーと出る。

着ている服がスモーキーになる。

って事だわ。



最新の画像もっと見る