今日は本社で会議・・・
ミーティングってヤツが3つもあります。
3つ・・・もです。
うんざりです( ・᷄ ︵・᷅ )
ひとつは月度のいつもやるミーティング。
続いてはベトナムとの
オンラインでのミーティング。
そして最後に
グンマ―の担当についてのミーティング。
このグンマ―の担当について!
が厄介でして。
その厄介な出来事の前に
今一度、登場人物の説明をします。
させてください。
そもそもワタシが今の会社に入ったのは
グンマ―の嘱託1号
2人嘱託が居るので
先から居る方を1号としています。
その嘱託1号の後釜として入りました。
嘱託1号・・・
ベテランなんですが…酷い。
知識も乏しく、昔風の営業スタイル。
客に飲ませて仕事を取るタイプ。
今の時代、そんなスタイルは時代遅れ。
今の若い客なんか
接待とか好みませんよね。
そんな営業スタイルの人です。
数年前には脊柱管狭窄症 で過去手術をし
完治?したようですが
イマイチ歩くのもギクシャク。
おまけに今年に軽度の脳梗塞を患い
歩きは更にギクシャクして見えますが
一応職場復帰はしております。
ワタシが入社した時分
嘱託1号が居るうちに
グンマ―のユーザーの担当を全て
ワタシが受け持つ。
そう決まっていたんですが。。。
しかし、嘱託1号
馴染みある客。
グンマ―営業所のメインでもある客を
手放さず…(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
手持ち無沙汰になってしまったワタシ
本社管轄のユーザーを担当をし
静岡やら茨城
遠くは東北まで行く事になったんですが
何と!
そのグンマ―のメインユーザーから
クレーム。
嘱託1号から担当を変えて欲しい!
そんな要求が出たようです。
このことは嘱託2号の方から
聞いていました(^▽^;)
そこでベテランの嘱託1号に
本社のベテランがフォローをするから!
という理由で延命を図ったようですが
いよいよダメのようで
担当を変えないといけない
そんな状況になったようです。
そこでワタシですよ。
お鉢が回ってきたのは。。。(´・ ・`)
グンマーのメインユーザー
担当をするならば
本社管轄のユーザーの担当
やらなければ良かったんです。
本社管轄のユーザー
拠点が沢山あり
ボリュームが大きいんですよね。
そこにグンマ―営業所の
メインユーザーが加わると・・・
どうなるのよ!って感じです。
その打合せが今日の最後の打合せ
3つ目のミーティングでして。
気が重たい。そんな今日は金曜日です。