今日も。明日も。明後日も。。。

日々の事、サッカーの事とか
フットサル、始めた釣りとかね。

速度感覚 (о´∀`о)

2019年04月19日 10時59分05秒 | FUTSAL

フットサルチームをつくってきて

今や4チーム目となる。

おかげさまで、4チーム目のRED Bein

先月に無事、1周年を迎えた。

 

今まで、自分でつくるのでは無く

どこかのチームに入る

入れて貰う選択肢もあった。

けど、それはやらなかった。

その理由は後ほど。

 

今から1年チョイ前の事だ。

とある人から

チームの代表に拘りがあるか?

と聞かれた事がある。

あまりに唐突に言われた為

当時は、まともな回答が出来なかった。

 

改めて、その答えは?と言うと…

 

「他人と自分の速度感覚の違い。」

この一言に尽きる。

分かり難いかな。こんなんじゃ^_^

 

要はやろう!と決める速度。

それを行動に移す速度のこと!

 

大概は、その速度感覚が

自分より遅すぎて

着いて行くのが難しいからだ。

モタモタ…と言っては申し訳ないが

せっかちな自分からすると

「遅っ!」ってなっちゃうんで。

 

そんな自分がフットサルを続ける上での

ポリシー。覚悟というのかな。

どうしても外せない仕事以外は

絶対にフットサルは休まない。

例え具合が悪かろうが、怪我をしようが

休まないという意味不な

拘り・意地がある。

 

そして、自分がチームをつくった限り

そもそも自分がイチバン

楽しみにしているフットサルだもの

毎週予定を入れて

安定した開催、フットサルをやっている。

 

ホントにね、今フットサルが

楽しくて、楽しくて

楽しみで仕方ない。

 

そんな楽しいフットサルは明後日

日曜日にあります。



最新の画像もっと見る