今日も。明日も。明後日も。。。

日々の事、サッカーの事とか
フットサル、始めた釣りとかね。

ダイソー釣り竿@FISHING TACKLE ( ̄O ̄;)

2024年02月14日 07時04分00秒 | SEA FISHING
さすがに100円では買えませんが

ダイソーでも釣り竿やリールが

お安い価格で売っています。


いい歳をぶっこいて

ダイソーの釣り竿を買い

使おうとは思いません。


ダイソーの釣り竿

リールでもサカナは釣れます。

昔の釣り堀の竿なんて

竹がありましたよね(;^ω^)


ただ安いものには理由があります。

安くつくるには・・・

開発費を掛けない。

材料費を落とす。

人件費を抑えられるように作る。

宣伝・広告費を掛けない。

等々もっとあるんでしょうが

やはり材料じゃないでしょうか。

ダイソーの釣り竿

とにかく安っぽいつくりです。

当たり前ですけどね(;^ω^)


そしてすぐに錆びたりするそうです。

調べると・・・


こんなに錆びるもんですかね(゚ω゚;) 

ビックリです。

おまけにラインが絡んだり・・・

定期的に釣りをやろう!

という人にも向いていませんが

たまたま海、川、湖に行くから

その時釣りをやってみる?程度の

子供のおもちゃには

手頃なのかもしれませんね。











最新の画像もっと見る