今日も。明日も。明後日も。。。

日々の事、サッカーの事とか
フットサル、始めた釣りとかね。

年間休日と代休 (*ノ∀`*)

2019年09月19日 09時18分12秒 | 仕事


前会社は、自動車関係って事もあるからか

基本、祝祭日は出社日にあてられ

GW・夏季・年末年始など連休がある月は

ポツポツと土曜日が出社日に設定されて

休みが少なかった。

年間休日でいうと110日だ。


今の会社のカレンダーを見ると20日も少ない…。

20日と言ったら、ちょうど1ヶ月分ジャンか。


そして、これは今の会社も

前会社でも同じ。

設備の搬入の立会いで休出することもある。

しかし、大きな違い。

前会社では、代休をとる場合

出社日の祝祭日か出社日の土曜日のみ。

平日には代休を取れる雰囲気では無い。

出社日とは言え、世間が休みの

祝祭日、土曜日にしか代休が取れないのは

なんか損をしているような… (ㆀ˘・з・˘)


その点、今の会社は祝祭日・土曜日は元々休み。

休みを取るなら、平日しか無い。

会社によってこうも休みがに違うとはねー。



最新の画像もっと見る