今日も。明日も。明後日も。。。

日々の事、サッカーの事とか
フットサル、始めた釣りとかね。

HG・FG・AG・TF・AC (´⌒`;)

2020年09月05日 14時53分32秒 | FUTSAL


普段、我々がやっているフットサルでは

サッカーで履くスパイクでは無く

トレーニングシューズというものを履きます。


中にはスパイクOKの施設もありますが

大概の施設ではスパイクの使用はNGで

ソールがゴムのイボイボのトレーニングシューズが一般的です。

種類としてはTFというものです。


ちょっと前であれば

人工芝用のスパイクも種類少なかったんですが

最近では人工芝のサッカーグラウンドも増え

人工芝用のAGと呼ばれる

スパイクの種類も増えました。

スパイクでも使用OKを出してイイと思うんだけど

スパイクAGは人工芝を傷めてしまうんでしょうかねー?


ってなことでトレーニングシューズを使うわけなんですが

普段やらない屋内コートでフットサルをやる夢を見まして

フットサルへ行く前に

屋内用のシューズ

屋内用はICっていうんですが

買いに走る夢だったんですよね。

屋内ではやるつもりもないので

何故そんな夢を見たんだか・・・

これを機に1足位インドア用(IC)を!

とは思いません。

やっぱり屋外でやるのが好きなんで。




最新の画像もっと見る