今日も。明日も。明後日も。。。

日々の事、サッカーの事とか
フットサル、始めた釣りとかね。

趣味の比率と2024年@フットサル ( ー̀ωー́ )

2023年12月31日 07時50分30秒 | FUTSAL


今までは趣味といえば

フットサル1本でやってきましたが

昨年秋から始めた釣りが加わり

なかなかどーして。

限られた時間の中で忙しい1年でした。


趣味の釣りとフットサル

かける比率はというと8:2

釣りが8フットサルが2といったところでしょうか。

フットサルの2という数字。

岸田総理の支持率のように低い数値ですが

チームフットサルの開催に向け

出来る事、やるべき事

やれる事は全てやっている!

つもりです(;^ω^)

あくまでも当社比ですが。。。


もうこれ以上はムリだな。

と思える範囲までは

例え比率2であろうとやります。

やらないと気が済まない性格ってのもありますが。


そんなフットサルですが

今年は参加人数の波が大きかった気がします。

現在22名メンバーが居て

目標として参加率50%

半分の行事には出てね!(〃’∇’〃) 

と、なってはいるんですけど

22名中50%以上参加をしている人数って

どの位だと思います?

22名中14名なんです。

これしか。

と言っては申し訳ないんですが

年々50%の参加率に満たない人数が

多くなっている気もします。

極端な例ですが

チーム初年度の2018年

50%の届かなかった人数は

2名だったんです。

2023年は8名ですからね。

なかなかキビシイわけです。

全てのメンバーが50%以上の参加であれば

毎回の参加人数は安泰なハズなんですよね。

数字上は。


今年は80%以上参加をしている人数も

4名と少なかった。。。

80%以上というとほぼほぼ毎回です。

その人数は毎回参加が確定

と思って良かったんですけど

4名だったことから

たまにそのメンバーが欠席になると

80%以上参加にメンバーが複数名欠席になると

一気に参加人数が減り

ピンチの回も多くあった感じです。


2024年はですね。

現メンバーからも

もう少し参加が出来るメンバーが増えると

ありがたいです。

そして新しいメンバーも入れ

ワタシの趣味にかける8:2の比率

フットサルを1にした9:1でも

チームが十分回せるようにしたいと思います。

手始めにこの休みでメンバーの応募

無いかなぁ・・・なんて思っている次第です。










最新の画像もっと見る