今日も。明日も。明後日も。。。

日々の事、サッカーの事とか
フットサル、始めた釣りとかね。

行き着いたのは・・・@釣り場調査隊 (; ^ ー^)

2024年03月05日 17時17分31秒 | SEA FISHING
釣り2年生なりに模索をし

サビキ、トリックサビキ、エサを使う釣り等

一応は試してきました。



でもやはり、アジングですかね。

ワームを使った釣り。

これに行き尽きました。

だって楽し過ぎるんですもん。




あとは、ジグサビキかな。

ジグサビキというのは、サビキバリに

オモリとしてルアー(ジグ)を付けた

エサ、コマセを使わない

投げては巻いて・・・の繰り返しの釣りなので

ルアー釣りに近い釣り方でして

アジ・カマス・シイラ・ソウダガツオなんか

昨年は釣れているんですよね( ̄▽ ̄*) 





エサ・コマセを撒き

サカナが釣るまでジッと待つような

粘るような釣りは

ワタシには向いていないみたいです(;^ω^)


ワーム・ジグサビキは

決してエサ・コマセを用いる釣りのようには

なかなか数を釣る事が出来ません。

沢山サカナが居れば

それなりに釣れる可能性もありますが

コマセを使わないので

サカナを寄せる事も出来ないんですけど

アジングタックルで釣ったあの感覚。

サカナが暴れて、リールのドラグという所から

ジリジリを音を立てラインが出て行くあの感じ。

サイコーなんですよねー。


とはいえ、トリックサビキなどの仕掛けも

在庫があるので

気が向いた時にやろうとは思いますが

全くの未定となっています。


基本はやはりアジングですかねー。

がんばろ!っと。














最新の画像もっと見る