今日も。明日も。明後日も。。。

日々の事、サッカーの事とか
フットサル、始めた釣りとかね。

#24 釣り場調査@海辺つり公園(神奈川県横須賀市)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

2024年05月24日 21時12分00秒 | SEA FISHING



またまたお初の場所

海辺つり公園へ行って参りました!

うみかぜ公園に初め行くも激混みで断念。

お隣の海辺つり公園へ。


情報によるとこの近辺

ただ今、サバ祭りが開催されているようで

型のいいサバが

ルアーで釣れているようです。


サバもワームで釣れない事はありませんが

ルアーとワームとでは

投げられる距離に違いがあり

恐らくワームだと距離が出ないので

ルアーということは

ワームでは

届かないところに回遊をしているのかな?

ってことで

今日はジグサビキなるもので

チャレンジです。


ちなみにジグサビキってこんなものです。

こんなサビキ針が2本あり



下にメタルジグを付けます。



メタルジグは集魚効果があり

サカナがサビキ針に食いつき

釣れるとされておりますが

メタルジグにも

食いついてくるものと思われます。

かつてこの仕掛けで、カマス・ソウダガツオ

シイラ・ショゴ・アジなんか釣れました。


さて

今日はサバ祭りが開催されているのか?

ジグサビキの仕掛け

ぶん投げていきます。


しかし、サバのサの字も感じません。

ボウズを覚悟した時に

足元にボイル。

仕掛けを落とすと



何イワシですかね?

イワシが即食い。釣れました(^_^;)

その後ジグサビを遠く投げたところで

カタクチイワシが釣れ終わり。


サバ祭りは中止。イワシちょぼちょぼ。

しまらない釣り場調査でした。


ただこの釣り場。

ポテンシャルの高さは感じました。

次回は何祭りが開催か分かりませんが

再チャレンジをしたい場所でした。








最新の画像もっと見る