見出し画像

シロガネの草子

不快なK氏帰国との事 ~皇室は死にますか~


高畠華宵画


~まだまだ書き続けますが、書いた分のみの公開です~

不愉快なK氏が帰国して、戯(たわ)けものの姫宮と一緒に会見するとかしないとか・・・・


さぞかし胡散臭い会見となるでしょう。


目に浮かぶようですね。


(ゴォ・・・・・・)


「!!」
K氏が帰国するのにも結構お金が動くようです。大した実力もないのに、姫宮の婚約内定者でなければ、ニューヨークでの就職など出来なかったのでしょう。

K氏は、姫宮への愛はあるのでしょうか?そんな誰が見たって・・・・なK氏に目が繰らんで一緒に悪しき事に手を染められている、姫宮は本当の愛と絆というのを理解出来ているのでしょうか?


炭治朗
「ふざけるのも、大概にしろーーー!!!」


「その心違いを根本的に正さなければ、姫宮が望む幸せは手に入らない!!」


須藤しげる 『桜草夫人』


戯けものの姫宮
「どうしてそんなに文句を言うの?ホント理解不能。私がしている事、そんなに間違ってる?私はただ愛する人と楽に生きたいの」

「ただそれだけよ」

心違いをしている、戯けた姫宮を見ているのは国民として超悲しいです。来月の会見の時には、姫宮も同席なさるそうですが、その理由は明白です。

日曜日に放送した◆鬼滅の刃・那田蜘蛛山篇◆と云ったらこの人!!
サイコロステーキ先輩。


「おっ!そうだ。その手があったか」(無駄に良い声)


「姫宮を同席させりゃ、余計な事は聞けないか」


「皇室の姫宮ってのは利用価値満点だな」

・・・・・公の場で、感謝の一言位言って欲しいです・・・・


「お前は引っ込んでろ!」


「俺は安全に出世したいんだよ。出世すりゃ、上から支給される金も多くなるからな」


「取り敢えず、俺はソコソコ会見したらさっさと姫宮を連れて米国に戻るぜ~~」


「警備もホテル代も俺が払うわけじゃないんだからな~~」


「一体こいつにいくら国費を使うわけ!!もう、嫌だ~~~姫宮も一緒に米国に行ったら、今より警備費もっと、掛かるじゃ~ない~~!!」


「その金の出所って何処よーー!!オレ達の血税じゃないかーーー!!」


「ギャーーーー!!!!そんなことってあるーーー!!お金どぶ川に棄ててるーーー!!」


「やめて~~~~!!!」

とんだ金喰い虫です。


・・・・来週の日曜日はいよいよ鬼滅の刃・無限列車偏の映画がノーカットで放送されます。楽しみです。その前の特別編集編が放送されておりまして、予告編が面白いです。

富岡義勇さんの大好物の鮭大根です。


それを食べて、体を暖めてその日を待ちましょう。


超楽しみです。


「もくもく」



「むふふ・・・・」

先週の日曜日は、2回目ワクチンの副作用で苦しい思いをしておりますた。なんとなしに熱が下がって仕事に出てからも疲労感が残っているような感じが続いておりましたが、そういった変調は人さまざまとの事です。3回目の話が出ておりますが、正直勘弁して欲しいです。

そんな訳もありまして、ブログの更新が遅れてしまいまして、申し訳ありません。

悠仁親王殿下も9月でめでたく十五歳になられました。


高畠華宵 『初秋の宵』


ご誕生から今日の凛々しいご成長ぶりを拝見しますと、年月の流れの早さを思うのです。


高畠華宵画


穢わらしいものが、明るみになってもしかし、まだまだ希望はあると、思うのです。・・・・・しかし行く末は不安しかない昨今の令和の皇室です。




何世代も渡って防人(さきもり)たちが守ってくれた日本国です。


高畠華宵画


この国の生きとしいける全ての、ものの歴史と共に歩んできた皇室が亡くなる何て・・・・その事態は避けなければなりません。


高畠華宵 『散りゆく花』


皇族方がそれを一番にその自覚を持って頂きたいとシロガネは強くで願っております。ましてや将来の天皇の姉宮なら、尚更の事です。それ故に昨今の有り様はとても悲しいです。口惜しいです。


高畠華宵 『菊の秋』

ランキングに参加中です。ご支援お願いします。

コメント一覧

ramiri
シロガネさん、おはようございます。
ワクチン接種2回目は12日でしたか?私は9日に打ち、発熱し、難聴になりましたよ。聞こえずらいのも辛いですが、何しろ痛くて、16日に馴染みの耳鼻科へ行きました。痛みは取れたものの、聞こえがよくならず、何故か鼻炎薬も出してくれず、4日間我慢しましたが、昨日は手術対応病院へ連れていってもらいました。その場で耳手術してもらえてビックリです。右だけだったので、まだ聞こえ方は半分ですが。そちらでも内服薬を出してもらえなかったので、開く時間を見計らってドラッグストアへ行ってきます。
自分の事ばかり書いてごめんなさい。今回の記事、鬼滅の刃多めで嬉しいです。富岡さんの好物「鮭大根」作ってみようかなあ。関西人なので、ぶり大根は大好きですけどねぇ。
「まこむろ」の最低最悪ぶりには、呆れ果て、最大級のウンザリです。旧宮家のどなたかが、復帰してくださればよいのですけどね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「秋篠宮皇嗣家」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事