見出し画像

シロガネの草子

又停止を喰らいました。

どうも可笑しいですね。誰かの思し召しに合わないのでしょうか???

エマミエル夫人が悪いのか??

皇后陛下のことを書いているのが悪いのか??

アニメの画像??(それが一番の悪いのか??)

誰かが攻撃している??

甲斐荘楠音の絵が悪い??それはないでしょう!!「穢い絵」でも生きていますもの。

正直、ヘカテ―さんのブログやほかのブログの方がはるかに下品でよく公開が許されると思います。


シロガネが申し訳ないのは、ただただ・・・・イイネ👍️ボタンを押して下さる方々に申し訳ないことです。


天皇御一家を賛美しなければ、ブログは成り立たないのでしょうか。


ふぶきさんや憂国の花束さん方が心配です。


皇后陛下は「穢らわしい顔」でも生きておられます。


自由に。



「ふふふ~~ん♪ 」


ミンナの皇后陛下

ランキングに参加中です。ご支援お願いします。

コメント一覧

まー
誤字脱字が多くて読みづらい
Unknown
雅子さま信者はいつまでも同じネタで攻撃してきますね。
秋篠宮家の皆様は参拝も公務もやるべきことを粛々となさってますよ。

インドネシアで大はしゃぎだった雅子さま。
気の利いたこと言えないからヘラヘラ笑ってるだけ!見ていて本当に恥ずかしかったです。
所作が美しくないから着物は苦手で、会見では日本語の使い方が変だったし、要するに日本的なことは苦手なんですね雅子さまって。
海外生活が長いから?と最初は思ってたけど、堪能と言われてるロシア語や英語でスピーチしてる映像も無く。
娘の愛子さまは偏差値70超えで東大も射程圏内とか持ち上げらてませんでした?結局は学習院で、ずっと不登校気味だったけど進級進学できる不思議。
これまで散々ご静養してたのにまたまたご静養とは。お気楽ですね。
どっちもどっち
ローズさん
シロガネさんと同じく、私も以前は秋篠宮家の皆さんに心を寄せてましたよ。
でも最近は「これはおかしいのではないか」と、疑問が湧くことが多いです。
悠仁様の剽窃問題にしても、なぜ賞金を返還しないのでしょうか?→海外メディアも報じてましたよ。
参考文献の記載漏れというのも苦しい言い訳です。
そもそも作文に参考文献って必要?
ツクフに実力で入ったわけではなく、東大でも筑波大でも次は正々堂々と受験していただきたいです。

大嘗祭にケチつけておきながら
40億以上かけた秋篠宮邸は身の丈に合ってるのでしょうか?
それにNYの小室夫妻に援助し続けてますよね、きっと。
色々モヤモヤします。
ローズ
はじめまして。雅子さまファンとか言っている人は、相撲観戦中に、アイコさんが鼻くそをほじっていたこと、運動会のダンスで1人だけ違う動きをやっていたこと、いつも左手にタオルを握っていることには絶対に触れないようにしていますね。雅子さんに関しては、日本赤十字社の式典はもちろん、他の公務で一切スピーチをやらないこと、エリザベス女王の国葬で終始ニヤニヤしていたことには一切触れない。歴代の皇后や内親王ができて当たり前、やって当たり前のことをやらない2人を、バッシングではなく、「これはおかしいのでは」とこちらのブログの読者は述べているんだけど?
abcdefghij
「結婚してからの生活は、新しく出会う務めや、初めての慣習など多くございました。どのように務めを果たしたらよいか、至らない点を、どのように改めればよいか等、不安や戸惑いながらもありましたが、その都度人々に支えられ、試行錯誤をしながら、経験を積み、一つ一つ務めて参りました。・・・・また宮様が私の考えてや気持ち、置かれている状況を的確に導いて下さったことは、生活するうえで、大きな支えとなりました」

アノ人格発言の後に紀子妃殿下が仰ったお言葉です。

皇后陛下の失敗は、至らない点をどのように改めてよいかという御考えがなかった事が、今の状況になった原因でしょう。妃殿下は皇后陛下に同調する気持ちはさらさらなかったでしょう。それは間違いないです。

妃殿下は「私は病気ではありませんよ」と言ったとされるのは確か変な雑誌の「アエラ」何とかではないでしょうか?
フアン
雅子さまファンさんには、
ふぶきのへやさんの
「■■祝!ご成婚30周年 雅子様語録40
2006年3月13日 東京ディズニーリゾートへ その日、皇太子ご一家と池田礼...」
を読んでから、出直してほしいものです。
この時の雅子妃が、彼女とOWD家の本質を凝縮しています。
雅子様語録には、われわれがリアルで見て来た雅子妃の全てが、正確に残されていますので、全部お読みになるよう、お勧めします。
真夏の夜の夢
理由は簡単ですね🌻 シロガネさんのおっしゃっている事が 図星だからです! 相手が相当ビビッて脅しを掛けているのですよ。私は初めて投稿していますが、随分前からブログは拝見していてファンです✨ 私は雅子さんが大っきらい。1.嘘をつく(学歴詐称)2. 皇太子妃時代にやるべきことをやらないのに まぁよくしゃあしゃあと皇后さまになりましたね? 普通の神経なら辞退するでしょ! 3.歯並びが悪い→これは日本人が思っている100倍位に海外の方は嫌いますよね。外交官の娘で ご自分も外交官だったのに?はてなハテナで 歯並びを治さなかったことは、とてもお仕事が出来た方とは信じられません。チャールズさんも、雅子さんの人となりに入る前に拒絶されているのでは? お嫌いですものね~雅子さんのことが! 
如意
こんにちは。
甲斐荘楠音の展覧会情報ありがとうございます。
会期中に所用で東京へ行きますので見てみます。
甲斐荘が穢い絵で伝えたかつた人間の真実に触れるにはこちらも余程感度を上げないと、、出来るかしら?
シロガネさんのブログの雅子さまにも、シロガネさんが雅子さまを通じて伝えようとした人間の真実があるように感じています。
綺麗な叙情画も甲斐荘楠音風の人間追求画像も両方とも楽しみです。
御身体とお仕事に障らないようにブログを続けていただけますように。
夏休み
ここはシロガネさんのブログですが妄想の世界を大きく盛って書くのはいかがと思いますよ。それにより傷つけられる人もいる。(本人以外に皇室のファンの方々など)
皇室の方々は反論すら出来ない状態で妄想が一人歩きし大きくなりあたかも現実に起こっているかのように書くことは常識がある成人がすることではないと思います。
皇室ブログが好き
再就職おめでとうございます。
徒歩30分はキツそうですが
好きが仕事に繋がるのは羨ましく思います。

いろんな意見がありますけど
私も調子に乗って大変失礼なコメントをしました。
申し訳ございませんでしたm(_ _)m
ここはシロガネさんのブログです。
これまで通りシロガネさんが思うことを
自由気ままに書き綴っていただけたら嬉しいです。

暑い日続きですので
体調を崩されませんようご自愛くださいませ。
abcdefghij
甲斐荘楠音の絵は現在、東京のステイションギャラリーで甲斐荘楠音の絵と楠音がデザインした『旗本退屈男』が着た小袖が展示してあってそれで是非とも見なければと思い、本当に重い腰を上げて、東京へ見に行き来ました。

アノ『横櫛』の実物をこの曇りなき眼(まなこ)でじっくりと見てきました。おぉ上皇后陛下・・・・アノ目で見つめられて、怖いやらまだ見ていたいやらで・・・・実物は怪しく美しさに耀いておりました。

ほかの絵もスケッチも最後の畜生塚のあの屏風も見ましたし、たくさんの小袖も見ました。現代の生地とはやはり違うものだと、間近で見て又そのデザインの凝った柄や文様もじっくりと見てきました。

『穢い絵』ですが甲斐荘楠音が展覧会に自身の絵を出品したとき、当時の京都画壇の重鎮の一人だった土田ばくせんが「穢い絵は会場を穢くしますからね、アレは遠慮して下さい」と言われた時、甲斐荘は「私のモットー 穢いが生きていろ」そう言い返したそうです。結構勇名なエピソードです。穢い絵が綺麗なものに勝たねばならぬと思ったそうです。

以前かなり前に新日曜日美術館で『穢い絵だが生きている・甲斐荘楠音』が放送されたのでそれを覚えていたので、そう書いたまでで、意地悪でそう書いたわけではありません。
abcdefghij
本当に久しぶりに、コメントを書いております。実は鬱病で仕事をしていなくった状態でしたが、父に蹴飛ばされる感じで、ハローワークへいきまして、着物関係の仕事をと少しあればと思ったら徒歩で行ける距離でありまして、そこでパートとして働くことになりました。

シロガネ父、無職も引きこもりも許してくれない、厳父ですが、息子の目から見れば身勝手な事をして散々祖母に迷惑をかけた不肖な息子なんです。

立ち仕事で休みなしで腰を屈めたりしなければならないうえ、暑い所です。それは前の職場も同じでしたからそれには平気でしたが、喉が乾いて仕方がない状態で水はよく飲んでいましたが、いつの間にやら、ぬるま湯となっていました。

15時に仕事が終わり一足お先に帰らして頂きました。体はぐちゃぐちゃ、足腰もとてもいたくて30分の道を熱を浴びながらやっとこさ帰宅しました。

正直、仕事が決まるまでは、心はそれを占めていて、公開停止に腹がたちながらも自分の事で手一杯な状態でした。久しぶりに仕事、久しぶりに触れる着物の反物等嬉し限りです。

いちおう時間まで仕事をしましたが、別になんともなくて、これが本当に嬉しかったです。
雅子さまファン
雅子さまは長年誹謗中傷に耐えてこられましたよ
ミテコさまのようにマスコミ使って反論記事を書かせたことは一度もありませんけどね
昭和天皇の喪中に笑顔で婚約発表をなさった秋篠宮さまと紀子さま
適応障害に苦しむ雅子さまを労るどころか、会見で「ワタクシは病気ではありませんので」と言い放った紀子さま
高学歴の雅子さまに対抗?悠仁さまをツクフに捩じ込み、近い将来は東大に推薦入学かしら?
眞子さんの逆ギレ会見も記憶に新しいですわ
挙げればキリがないほどやりたい放題の秋篠宮一家を、大半の国民は見限ってますよ
だからといって皇后陛下に八つ当たりは止めていただきたいですわ
実華
連投失礼いたします。
いつでしたかシロガネ様のブログで、今上御夫妻を
映画『マダム・フローレンス!夢見るふたり』に例えた内容は笑わせていただきました。
今も今上御夫妻ををテレビでお見かけすると「マダム・フローレンスと支える夫」を、ふと思い出すことがあります。
実華
シロガネ様
こんにちは
「穢らわしい顔」というのはあんまりかと...
以前でしたら、極端に皇后様を下げることなくチクリと嫌味程度でしたし、秋篠宮御一家応援ブログとして楽しく読んでいました。
前回と今回の内容は、たまたま写りが悪い紀子妃の写真を貼って、「鬼子」呼びするアンチ秋篠宮御一家に集うスレ民と同レベルだと思います。
なんだか偉そうに申し訳ありませんm(_ _)m
暑い日が続きますが、くれぐれも体調にはお気をつけください。
これからもブログの更新を楽しみにしています。
フアン
えーっと、ふぶきさんのは「夏負けしたので一時休みます」とのお断りに対して、「この機会にblogやめれば?」との、一見、忠告めいた書き込みだったのです。やさしげな文章でしたけれど・・・。ふぶきさんが元気に復活宣言なさって、うれしく思っています。
それで、こちらへの予告めいた投稿というのは、引用の画像等の著作権(?)について「侵害しているのでは無いか、通報するぞ」という趣旨だったように記憶しています。ただ、その分野は全く無知ですので、わたしのこの理解でいいのか間違っているのか、わかりません。
シロガネさんの記事内容については「元気だなあ、大胆だなあ」と思いますが、基本的にシロガネさんの世界ですので、批判や不満等はありません。楽しませていただいていますし「そんな見方や表現があるのか」と学ばせていただいています。
参考になる批判も、本当は足引っ張ってblogをやめさせたいだけの勢力もあると思います。虎視眈々と狙っている勢力に突っ込まれないよう用心しつつ、今後も大胆かつ新鮮な視線で書き続けてくださいね。
沖縄で暴れている台風が、九州に向かって来そうだとか。御地に大きな被害が出ぬよう、祈っています。
お元気でねー!!!
ファン2
以前よりブログを拝見しておりましたここ最近酷い投稿が多いと感じておりました。
やはり読者である私たちは常識を持ってシロガネさんに注意しておけばこのような暴走はなかったのかと思うと残念でなりません。
ファンさんが書かれていたふぶきさんのブログのコメントなども
私のような一読者からの注意だったのかと思います。
今回名前は別名で投稿させてもらいました。
フアン
予告めいた投稿を見た時から、気になっていました。
ふぶきさんやmayuさんのblogにも、ほぼ同時期に、不快な投稿があったようです。
お掛けする言葉もありません。お身体に触らぬよう、お祈りしています。
酷暑の折から、どうぞご自愛くださいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事