Blak Lab sara World☆

我が家の黒ラブ"sara"の成長日記を書いていきたいです!

おりこうさん!!

2006-12-29 16:31:35 | Weblog

今日は我が家のペットを紹介したいと思います

皆さまご存知のサラちゃん日に日に生意気になっています

そして、初めて紹介します、猫のチロちゃんです

まさに、白と黒です

もともと、人見知りの激しいチロは、犬なんてとんでもないっといわんばかりに、逃げていきます。ブリーダーさんの言うとおり、徐々にあせらず仲良くしてきます

今日のサラはというと、、今は遊びつかれて寝ています

この時が何より静かな時間なのです・・。そろそろ甘噛みはだめなことは教えていかないと・・被害者が増えていく。。

けど、とっても賢い部分もすでに発揮出来ています

「ハウス」といえば、どんなに遊んでいるときも自分からハウスに入っていくようになりました。「待て」と「よし」も、ハウスの中では「待て」といえばドアを開けていても出てきません。

大好きな、ボーロを目の前に「待て」を練習中

 

これから、サラの大嫌いな病院へワクチンをしに行ってきます

また、大暴れするでしょう・・・。

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かしこいですねぇ (buddy&copain)
2006-12-29 23:17:43
「待て」できるんですかぁ、すご~い

コパンなんてご飯を目にしたら、食べさせてもらってない子のように必死にくらいついてきます。  柵を乗り越えようとするし、こぼさないように置くことのたいへんなこと・・

ワクチン、無事に済みましたか?
病院好きになってくれるといいですね
返信する
大変でした・・・ (teraoka)
2006-12-30 15:11:28
病院は予想どうり大変でした・・
「くーんくーん」とずーっと言いっぱなし。
「待て」は、実は餌の時はまだ出来ないことが多いんです・・。おやつはできても、餌はぴょンぴょン跳ねます甘がみ対策はじめてますか?
返信する
ねこねこ♪ (alice)
2006-12-31 00:39:28
うちもシャイなネコはなかなか歩み寄れず、
アリスがハウスに入ったのを確認してから
そろーっと出てきます(笑)

甘がみ対策、うちは何もしてないです。
あと1ヶ月くらいで自然と落ち着いていくことを信じて、噛まれたら拒否だけしています
でも手と足だけならそれでもいいかと思えるのですが、
髪の毛を引っ張るのでそれはまずいなあと思っています皆さんのおうちも引っ張りますか??

もう待てができるんですかっ!すごい
アリスは用意しているときから、立ち上がってご飯の行く末を見続け、コパンくんと同じようにすごい勢いでくらいついてきます


返信する
もちろん・・ (teraoka)
2006-12-31 18:51:35
髪の毛、もちろん噛んできます特に私の髪の毛は長いので、「サラ~」っと覗きこむと、ちらちら動く髪の毛に目が集中・・。噛んで、かつ引っ張ります・・。ヨダレがべっとり・・
返信する
すごいですね~ (らぶ父)
2007-01-11 12:34:03
すごいですね~!サラちゃん!
もう、「マテ」と「ハウス」が出来るんですか~?
トイレもちょっとできるし・・・。
まだ、生後数週間とか数十日ですよね・・。

ウチなんか、昼間は外犬で、家の中でトイレしないんで、出来ないんですよ、しつけが。
そろそろ老犬介護の時のためにも、教えないといけないと思ってるんですけどね~。(^_^;)

チロちゃんも真っ白でかわいいですな~。

がんばれ、サラちゃん!
返信する