Blak Lab sara World☆

我が家の黒ラブ"sara"の成長日記を書いていきたいです!

1ヶ月☆

2007-06-03 14:36:57 | Weblog

サラが、実家にホームステイして1ヶ月が経ちました

すごく長く感じましたまだ、8月まで耐えて耐えての日々が続きます 

さて、今日はサラの話題もありませんので、先住猫のチロ(通称チーちゃん)のお話をしましょうか・・。

今まで、隠れキャラの目立たない地味な猫・・。サラというデカくて、黒くて、パワフルな犬がきて、さらに存在が薄くなりました

サラが起きてくると、いつの間にか消え去り、寝るとどこからともなく現れる幽霊のような子です

しか~し、サラがいない今は、毎日快適に過ごされています一日中人間のそばにいます実は甘えたかったんだねごめんね

サラが、チロにむかって吠えたりするので余計に険悪ムードです時には、ダッシュで追い掛け回しますこの先、一体仲良くなってくれるのでしょうかどなたか、いい案があれば教えてください

そんな、ビビリで地味なチロですが、変わった癖があります

猫というのは、高いところ、狭いところが好きな動物ですよね。でも、そんな猫の癖?特徴?が、うちのチロは猫一倍だと私は思うんです

まず、この光景をご覧下さい

えっ~と、わかりますか左端にみえる白いモサ毛

正体は・・・。

ニョコ

ニョコニョコ

満足したようで、出て行きました。こんな感じで、少しでも隙間を見つけたら、すかさず入っていきます。入るスペースがなくても、掘って掘って中身を出してまで入っていきます。とても迷惑ですこの間も、洗面所の下のタオル入れの引き出しはタオルが掘り出され、中にはタオルより気持ちよさそうな白いキャットファーが収納されていましたしかし、このキャットファーで顔を拭くと、毛が顔やら口やらについて、とても実用的ではありません

サラの餌台も、チロの最高のポジションのようです(残り材木で私が作った、見せれないほどのボロボロ餌台)

ちなみに、これはお尻です

ちょうど身体がジャストフィットこれ、寝ているんです。私の存在にも気づいていませんでした。

よく見ると、お腹の板が身体を支えているらしく、前足が浮いています

ちょっとわかりにくい写真でしたね・・・

サラが帰ってくるまでの間の、小さな幸せそっと見守ります

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~☆ (mocha)
2007-06-03 22:58:03
リアルキャットファーですね

ゴミ箱に入っているニャンコは見たことがありますが、タンス(しかも入口狭っ‥)に自らきちんと収納されているニャンコは初めて見ました

決してウケ狙いではありえないところが余計に可愛いですね~

私はどちらかといえば犬派なんですが、実はニャンコも大好きで、ときどきニャンコが抱っこしたくてたまらない衝動に駆られるのですが、チロ氏の可愛い画像を見て、いまその衝動に駆られています


ワンコと違ってや~らか~いから抱き心地がいいんですよね
返信する
mochaさんへ (teraoka)
2007-06-04 13:44:22
リアルキャットファーはとってもやわらかくて、軽くて気持ちいいですよしかし、今は抜け毛が半端じゃないので、甘えてスリスリされても、複雑な気持ちです
けど、サラと違って抱っこができるのは、いいですねしかも、人見知りが激しく、家の住民にしかよりつかない所も可愛いです他の人からすれば、きっと可愛くない猫NO.1でしょう・・
返信する
チロちゃん♪ (Halle)
2007-06-04 20:14:55
真っ白でかわいい~~~
まさにサラちゃんとモノトーンコンビですね

「小さな幸せ」なんて器用に眠ってるの

私の実家の猫も居ない~って大騒ぎで探し回ってたら、押入れの奥のほんの少しの隙間に入って大爆睡してた事があります

サラちゃん8月まで戻ってこないのですか?teraokaさんが寂しいのなら、早い目にお迎えって訳にはいかないのかな?
早く8月になるといいですね

サラちゃんの留守中にいっぱい甘えたチロちゃんがサラちゃんと仲良くなれますように
返信する
Halleさんへ☆ (teraoka)
2007-06-05 22:31:53
すごく寂しいですけど、これもサラのお勉強のためと思いがんばります
サラとチロのモノトーンコンビ
いつか、二人が仲良く並んで、写真をとれる日がくるのを願っています
返信する