みらいのつぶやき

日常の出来事やハプニングを綴って参ります✨どうぞ宜しくおねがい致します✨

菖蒲湯

2024-05-06 10:44:10 | 日記

おはようございます〜

 

皆さま、いかがお過ごしですか

 

昨日は、父が菖蒲の葉を買ってきたので、家は菖蒲湯でした 🍃

ゴールデンウィーク最終日 🎏

 

今朝は、7時前にカメラを持って津久井湖の方へ 📷 🚗

 

昨日、一昨日のような青空を期待していましたが、

 

残念ながら曇いっぱい

 

とりあえず家を出て、公園へ向かいました 🚗

 

到着〜 ⛲️ 🌳

 

イヤホンを付けて〜 🎧 

選曲〜

最近、ブルーノ・マーズにハマってます

 

ずっと、ZUMBAのサークルで、

 

先生がブルーノの曲を、度々かけてくれていたのですが、

 

俳優にしろ、歌手にしろ、あまり名前に関心の無い私は、

 

今さら、彼の名前を知りました 😅

 

さぁ〜写真を撮るぞ〜

 

(朝は、空気が違うなぁ〜 😍)

 

カシャー・カシャー・カシャー・カシャー 📷

 

アングル変えて〜

 

クローズアップ〜

 

レンズも変えて〜

 

えっ ∑(゚Д゚)

SDカード忘れてる・・・

 

信じられない、、、またやった。

 

6〜7回中、1回は忘れがち

 

そんな時は、一瞬、ドーンとガッカリするのですが、

 

直ぐに気持ちを入れ替えて、

 

良い散歩ができたと思えばい〜さ〜、なんて思考を変えます

 

去年までは、スマホのカメラで満足していたのに、

 

一眼レフカメラに慣れてくると、

 

スマホのカメラでは、満足がいかない心境になりつつあります

 

仕方なし、今日は、スマホ撮影で我慢です 📱

 

前回来た時と比べて、自然色がかなり緑色に変わりました ✨ 🌳 ✨

魚釣りしている人発見 👀

こっちにも 👀

見えますか?

 

いつも、ここの公園に来た時は、下の文字を撮りたくなるのですが、

 

いつも1人で来るので、「TSUKUIKO」の「 I 」の文字が抜けてしまいます

2人以上で来れば、「 I 」の部分に人が立って撮影できるのですが、

 

もう息子らは一緒には来てくれないし

 

反対から見ると、ちょっとガッカリ

今は、ルピナスが綺麗に植えられています

ルピナスの花って、撮影するのが難しくないですか?🤔

 

苦手です

 

また匂いも、、、

 

花の香りはだいたい好きなのですが、

 

この匂いは苦手かなぁ〜

 

ゆっくりと歩きながら、花1つ1つ見ていると、

 

やっぱり、人間も花も、同じだなぁと思ったりします

 

例えばこの子

まるで、家の下の息子みたい

(なかなか独り立ちできない)

 

そしてこの子は、上の息子

(ルールから反れます)

私はこれ

遠回りして、遠回りして、、、

 

また、こんな子もいて

これが自然なんだよな〜、と。

 

さて、

 

そろそろ、最後の片付けに入るとするかぁ〜

 

今はこんな感じです

もうひと頑張で、どこまでできるかな〜

 

明日からスッキリした気持ちで働けるよう、できるとこまで頑張ろう ✊

 

ありました、今日忘れたSDカード

このGW中、ずっと掃除ばかりしていたので、手がだいぶ荒れてきました

 

ビニール手袋をすればよかったなぁ。(今さら)

 

では、皆さま、どうぞ良い時間をお過ごしください

 

最後まで、読んでくださり、ありがとうございました

 

GW中は、皆さんのブログをたくさん読めたし、

 

たくさんブログが書けて幸せでした〜

 

ではまた 👋

 

みらいのつぶやき

つづく


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもと同じ日曜日 | トップ | MRIのはずが・・・その1 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菖蒲湯 (kiyone38)
2024-05-09 13:41:08
こんにちは!

菖蒲湯ですか
我家も、子供の頃父がどこからか菖蒲を持ち帰りお風呂に入れたのを思い出しました
 それに、菖蒲をハチマキのようにしていました・・・何の意味か知りません?

私も、時々SDカードをカメラにセットせず、またバッテリー切れも有ります。
Unknown (190333inuneko)
2024-05-09 13:58:33
カード忘れ、私も過去に何度も有りましたよ
もう「かぁ~ん!」ですね(笑)
Unknown (mirai)
2024-05-10 09:34:29
@kiyone38 kiyoneさん

おはようございます☀️
コメントありがとうございます☺️

お父様、菖蒲をハチマキ、、、ですか😆

SDカード、やっぱりやってしまいますか💦
バッテリーも常に気にしなきゃならないのもよく分かります😓

mirai
Unknown (mirai)
2024-05-10 09:37:47
@190333inuneko inunekoさん

そうですそうです、「かぁ〜ん!」「チ〜ン」「ズコ〜っ!」です😆

mirai

コメントを投稿