きのうのこと

忘れないために残しておこう、花や植物・・ 絵や写真。 きのう拾った知らない言葉。

美男葛

2015-11-27 | 花だより

  気にしていると あちらから飛び込んでくるから不思議
ここでは長い塀いっぱいに からまっている
 来年はかならず 花を見にこよう

 

 かたまり全体で一つの実 小さな粒それぞれに種があるって 
 腎臓のようなかたちの黄色い種

 花が揃ってこちらを見ている   
 思わず声をかけたくなった   君たちも頑張ってるね

 

 香りはない  木犀のような

  児童公園に 真紅の薔薇
       

   今日は何もしないでいよう
   そう思った日ほど 花が私に近づく   星野富弘
  

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になって | トップ | 秋の日 »
最新の画像もっと見る

花だより」カテゴリの最新記事