ラーメン&たまにグルメなブログ

日々の出来事(主に手抜き弁当作り)、食べ歩き(特に静岡東部のラーメン)不定期更新ですがコメント大募集です(笑)

10/28 ポークカレー&お祭り

2019年10月28日 13時43分20秒 | 社食シリーズ
当ブログへようこそ





もう10月も終わりですねぇ。

10月終わりといえば・・・地元の神社例大祭が今日から始まります

曜日関係なく昔からお祭りは10/28、29、30の3日間。

私の大好きな「鹿島踊り」も奉納されますし、あばれ神輿もかっこいいんです

お神輿が境内で暴れて、何度も何度も鳥居を出ようとして全力疾走、そして押し戻され・・・

無事にお神輿が鳥居を出た瞬間は盛大な拍手

漁師町ゆえにホントに男らしいお祭りなんです。






↑ ↑ 「鹿島踊り」の画像です



今日の社食です
 ↓  ↓







 ポークカレー
 生野菜
 アスパラのピーナツ和え
 牛乳カン
 オニオンスープ


ポークカレー





カレーにはやっぱりらっきょでしょ
ポークカレーは優しいお味で美味しかったですよ



生野菜






たっぷりのお野菜
イイですね~~



アスパラのピーナツ和え







ピーナツの風味がそれほどしなかったけど、アスパラの茹で加減も絶妙でした



牛乳カン







柔らかくて食べやすい



オニオンスープ







もう少し玉ねぎがたくさん入ってるともっといいですね
スープ自体はバターの風味が効いてて、すっごく美味しい




P.S.今朝セブンでクジ引いたら当たった🎯







私の事、良くご存じで・・・と思ったww







⇓ ⇓1日1回ポチッと応援して頂けると、がぜん励みになります ⇓ ⇓   

ありがとうございます



にほんブログ村

人気ブログランキング







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セブン限定「藤枝朝ラーメン」実食... | トップ | 10/29 ロースカツ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ta110654)
2019-10-28 23:06:54
お祭り、わくわくしますよね。血が騒ぐというか・・・

自分も地元のお祭りで鹿島踊りやってますが、いろいろあるんですね。

何故、男だけなんでしょうか?

話、変わりますがカレーは福神漬派です。

らっきょはないかな・・・・。

牛乳カン美味しそうで羨ましいです。

ヒロ君
返信する
Unknown (aatan1106)
2019-10-29 10:47:52
ヒロ君

うちの地元の鹿島は決められた家柄の人しか踊れなかったけど、今は人手不足でそんな事はないらしいです。
ただ、何故か男のみですね。

せっかくのお祭り、今日は雨で残念…💧
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。