ラーメン&たまにグルメなブログ

日々の出来事や食べ歩き(特に静岡東部のラーメン)不定期更新ですがコメント大募集です(笑)

移転した「木八」さんでチャーシューメン

2021年08月17日 05時59分00秒 | ラーメン食べ歩き

当ブログへようこそ

移転してからだいぶ経っちゃったけど、「木八」へ移転後初訪問

こちらのお店は私の1番のお気に入りラーメン店🍜

以前はず~っと伊豆高原駅前で営業していましたが、店舗の建て替えで立ち退き、吉田に移転、吉田では水道設備の故障で今回、伊東の街中に移転オープンした経緯があります。

移転するたんびに味が少しずつ変わってる・・・なんて噂もチラホラ

さて、開店と同時(11:30)に大雨の中、店に入ります

私たちの前に家族連れが7,8人で入店したので、注文してから着丼まではゆうに35分以上。。

卓上調味料



私にはおよそ縁がない、赤唐辛子と黒唐辛子が常備されてます。

おろしニンニクも以前は注文してラーメンに乗っかってきたけど、今は卓上に常備なのね。これは有難い

チャーシューメン+白ネギ(¥1,100+¥220=¥1,320)



白髪ねぎタワーで隠れてますが、裏には海苔、メンマ、もやし・・・

てんこ盛りの白髪ねぎがたまりませんな

そしてチャーシューは相変わらず箸で持てないほどホロホロ

麺も中細麺で結構量が多い


メニューはこんな感じ


トータル的には・・・がっかりするくらいしょっぱかった




これ、背脂かかってる

まさかチャッチャし忘れなんてこと、ある

背脂の甘味がないからなのか、そもそものスープ自体がしょっ辛いのか

今までの木八のコッサリ感がまるでない

大の木八ファンとしてはかなりショッキング

もちろんチャーシューもネギもメンマも間違いないんだけど、いかんせんスープがしょっぱいのよ・・・

この間行った三島店の方がまだ当初の、私が大好きだった木八らしさがあるな。


木八の詳しい情報はこちら ⇒  ラーメン専門店 木八

SMILE


笑顔忘れずにいきましょ

今日も良い1日になりますよ~に

⇓ ⇓1日1回ポチッと応援して頂けると、がぜん励みになります ⇓ ⇓   

ありがとうございます


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへにほんブログ村
にほんブログ村

人気ブログランキング


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷したぬきそば 2021.8.16 &... | トップ | 【実食】セブンの「えびのウ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ君)
2021-08-18 17:59:49
木八さん、伊豆高原、吉田の時も行った事あります。
噂にありように店舗が変わるたびに味が若干変わってたかも・・・?
自分も好きなラーメンなので、ん??って思った記憶があります。
忙しい時間帯とはいえ、35分は待たせ過ぎのような・・・ 自分ひとりだったら帰ってるかも。
画像からも背油が足りないような気が・・・しょっぱいのはちょっとですよね。でもチャーシュー、麺は変わってなかったみたいですね。
トータルであんまりって味だったみたいですね。
店舗変われば味変わるのは、あるあるなのかもしれませんね。
返信する
Unknown (あーたん)
2021-08-19 09:08:12
ヒロ君

木八さんは移転してからスープがまだ安定していない、との噂もありますね。
しばらくしたらまた味の確認をしに行きたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。