ラーメン&たまにグルメなブログ

日々の出来事(主に手抜き弁当作り)、食べ歩き(特に静岡東部のラーメン)不定期更新ですがコメント大募集です(笑)

9/8 稲庭うどん

2019年09月08日 14時31分24秒 | 社食シリーズ
当ブログへようこそ





いよいよ上陸しそうな台風15号🌀🌀

伊豆地方も風がとにかく強まってきました。

出来るだけ、屋外の物を片づけるとか、避難に必要なものを準備しておいたりなど
備えがあった方がいいですね。

明日は晴れるといいなぁ



今日の社食です
 ↓   ↓





 稲庭うどん
 カニカマの天ぷら
 オクラのゆかり和え
 水ようかん



稲庭うどん





稲庭うどんはコシがあって、とっても美味です
薬味はネギ、茗荷、おろし生姜、胡麻



カニカマの天ぷら





カニカマはとても分厚い
舞茸の天ぷらもありますよ



オクラのゆかり和え





今日のはゆかりが控えめ(笑)



水ようかん





清掃のおば様に献上しました




今日も出来立て感謝感謝


皆さんもくれぐれも台風、気を付けてくださいね








⇓ ⇓1日1回ポチッと応援して頂けると、がぜん励みになります ⇓ ⇓   

  宜しくお願いします



にほんブログ村

人気ブログランキング









コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/7 五色丼 | トップ | 9/10 鶏の照り焼きとろろ丼 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ君)
2019-09-08 21:47:27
21時現在、伊豆半島には様々な警報が出てますね。

まさに台風上陸?的な感じです。

aatannさんもお気を付けてくださいね。

稲庭うどん、この時季にはもってこいのメニューですよね。麺類は固ゆでがいいですよね?

天ぷら、エビちゃんあったらもっといいですよね? オクラは自分は苦手なんですが・・・

なんかいい方法ありません?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。