ラーメン&たまにグルメなブログ

日々の出来事(主に手抜き弁当作り)、食べ歩き(特に静岡東部のラーメン)不定期更新ですがコメント大募集です(笑)

エバラ 「まぜうどん 魚介とんこつ醤油味」を1プチっと

2021年07月08日 11時27分17秒 | おうちラーメン

当ブログへようこそ

 

OFFのランチに今回はこちら・・・

エバラの

プチっとうどんシリーズ「まぜうどん 魚介とんこつ醤油味」

 

 

中にはこんな小さいカップが4つ入ってます。

1プチっと1人前ですね





茹でたうどんに☝のタレを絡めてよく混ぜ混ぜしてから具材を乗っけていきます

 

今回はチャーシュー細切りとゆで卵、ネギ、白髪ねぎ

 

麺はこんな感じです




うどんの湯切りはしっかりしないと水っぽくなってしまうので要注意ポイントです

「魚介とんこつ」とうたってるので、魚介苦手な次男は最初嫌がってましたが、作って食べさせてみたら結構気に入ってます🍜

ガーリックの風味も多少効いているので、旨味充分

簡単にできちゃうので、1人おうちランチや夜食なんかにもおススメです

 

こちらにもレシピがいくつか載っているのでご参考までに ⇒ エバラ推奨レシピ集

 

 

SMILE


笑顔忘れずにいきましょ

今日も良い1日になりますよ~に

⇓ ⇓1日1回ポチッと応援して頂けると、がぜん励みになります ⇓ ⇓   

ありがとうございます


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへにほんブログ村
にほんブログ村

人気ブログランキング


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕そうめん 2021.7.7 | トップ | 梅しらす丼 2021.7.9 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ君)
2021-07-08 11:51:12
1プチっと、CMでやってるやつですよね。
気になってました。売り場にいろんな種類があって迷って結局買わない感じでした。
これはガーリック風味効いてるんですね。
美味しそうです。
今度買って食べてみますね。
情報ありがとうございます。
返信する
Unknown (あーたん)
2021-07-09 11:07:19
ヒロ君

そうなんですよね、色んな種類の味があって迷うんですよね。

私は迷わずニンニクにそそられて購入しましたが(笑)

手軽に作れて美味しいのでおススメですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。