ラーメン&たまにグルメなブログ

日々の出来事(主に手抜き弁当作り、社食)、食べ歩き(特に静岡東部のラーメン)不定期更新ですがコメント大募集です(笑)

さんまの塩焼き 2021.10.19

2021年10月19日 20時05分00秒 | 社食シリーズ

当ブログへようこそ

急に昨日あたりから寒くなってきましたね

衣替えのタイミング、つかめぬまま一気に冬到来。。。て感じ

そろそろ鍋の季節ですね🍲

鍋にすると子供たちが野菜を食べてくれるので助かるんですが、いかんせん冬場は鍋ばっかになりがちなのですぐ「また鍋かよ」のクレーム・・・

今年こそは鍋ばっかにならないよう気を付けます

今日の社食です

  ⇓   ⇓

秋刀魚の塩焼き

がんもどきの山椒煮

出汁巻き玉子

蕗と筍の黒ゴマ和え

味噌汁

秋刀魚の塩焼き

旬のさんま 来ましたねぇ

おろしにお醤油でいただきます

がんもどきの山椒煮

山椒の風味はあまりしなかったかな。

出汁巻き玉子

卵焼きはふっくらしていて美味しかった

蕗と筍の黒ゴマ和え

タケノコも蕗も柔らかく煮てあって黒ゴマの風味がまた合う

今日も美味しくいただきました

SMILE


笑顔忘れずにいきましょ

今日も良い1日になりますよ~に

⇓ ⇓1日1回ポチッと応援して頂けると、がぜん励みになります ⇓ ⇓   

ありがとうございます


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへにほんブログ村
にほんブログ村

人気ブログランキング


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【実食】ローソン「岩本屋監... | トップ | 【実食】東急ストア「麵屋武... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ君)
2021-10-20 10:13:09
急に秋めいたというか・・・冬近しというべきか・・・
寒くなってきましたよね。
鍋が恋しい時期ですね。早く食べたい。

秋刀魚、ついに出てきたんですね。今年も高いって聞いてましたけど。 お味も良かったようで。
出汁巻きたまご、うまいですよね。
お酒のアテにピッタリなヤツじゃないですか。
いいなぁ~
Unknown (aatan1106)
2021-10-20 21:17:03
ヒロ君

あっという間に冬到来な感じですね。

着ていく服👕に悩みます。

秋の魚、サンマが出てきましたね!
まだ少しお高いようですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。