ラーメン&たまにグルメなブログ

日々の出来事(主に手抜き弁当作り)、食べ歩き(特に静岡東部のラーメン)不定期更新ですがコメント大募集です(笑)

9/30 稲庭うどん

2018年09月30日 13時06分00秒 | 社食シリーズ

台風の影響は南の方で結構スゴイようです🌀

伊豆地方では現在、☔が降ったりやんだり、🌞が射してみたり・・
変な台風前のお天気


昨日の世界バレー女子の初戦、アルゼンチンにストレートで日本勝利
素晴らしい滑り出しでした。

今日30日のオランダ戦が1次リーグの鍵になりますね。

昨日は選手たちがホントに楽しそうにプレーしていた印象です。
今回の全日本は、黒後と古賀という2枚看板があり、また大怪我から復帰した長岡、ディグが抜群のリベロ井上、他にも新鍋、荒木のブロックなど
良いチームに仕上がってる気がします。

この世界バレーで真のエースとして東京五輪を戦えるか、エースの資質が問われますね。
長丁場の今大会、📺観戦しつつヤジ飛ばして応援したいと思います(笑)

今日も📺の前で応援するぞ


さて、今日の社食です

  ⇓   ⇓





 稲庭うどん
 かき揚げ
 かぼちゃの煮物
 あんみつ



稲庭うどん



今日のうどんは少し柔らかめかな



かき揚げ



かき揚げはエビちゃん入り。
だがしかし、見た目もそうだけどあまり中が火が通ってなかった気がする・・


かぼちゃの煮物



かぼちゃほくほくです。


あんみつ



清掃のおば様に差し上げましたが・・
喜んで食べてくれて良かった


今日もごちそうさまでした




ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると励みになります

にほんブログ村 食堂・社食・学食
ありがとうございます


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/28 餃子 | トップ | 一周忌を終えて・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-09-30 17:06:17
17時現在、テレビでは台風による速報祭りっす・・・

バレー用語最近変わりすぎて自分、全然わかりません。

昨日も今夜も仕事の都合で見れないのが残念です。

今日も勝てるといいですね。

男子は監督交代の話も出てるみたいですが。

かぼちゃの煮物旨そうですね。

いつも羨ましいです

ヒロ君
返信する
Re:Unknown (aatan1106)
2018-09-30 18:34:58
ヒロくん

カボチャ、ホクホクで美味しかったですよ。
バレーは📺かじりつきで観たいと思います。
どうやら、私の同級生が昨日の試合、横浜アリーナで生観戦してたらしく…★
羨ましい〜!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。